乃木坂46 3期生らが出演の学生主催のイベント「AGESTOCK2017」レポート

2017年11月19日、乃木坂46 3期生、空想委員会らが東京ドームシティホールで行われた「AGESTOCK2017 in TOKYO DOME CITY HALL」の 2日目に出演。
音楽ニュースメディアサイトMyuplaも取材させていただきました。

メインMCはバイきんぐ

2日目のメインMCはバイきんぐのお二人。
CM映像が流れるだけでも常にテンションMAXな会場席に「どうやったら盛り上がらないんだよ!」と、ツッコミをいれるなどイベントは終始熱が冷めることはありませんでした。

OPENING STAGEは空想委員会が飾る

OPENING STAGEを飾った空想委員会は、3人組ロックバンド。
彼らのライブのテーマは「安全かつ健全にはしゃぎ、全員で楽しむ事」
そのテーマの通り、色々な演出で会場を盛り上げるとともに、ボーカルギターの三浦は「やっぱりピークは乃木坂先輩なんで。それまでに身体を温めておきましょう」「帰りに乃木坂先輩のお土産ブースでCDを買っていって下さい。そして偶然にもその隣で空想委員会のお土産も販売しています!僕も立ってますんで」などコミカルなトークで場を盛り上げました。

■空想委員会 ライブセットリスト
1. 春恋、覚醒
2. 空想ディスコ
3. 劇的夏革命

大トリは乃木坂46 3期生が熱演

2日目の大トリを飾ったのは乃木坂46 3期生。
トークでは「大学の新入生の方が多いと聞きました。この中で上京してきたよって方いますか?」と会場に問いかけ「上京してきたメンバーも多いんですよ。なので出身地を交えながら1人1人自己紹介していきます!」とこの日、出演のメンバー11人が自己紹介を行う場面も。
乃木坂46 3期生の初のオリジナル曲「三番目の風」を含む全10曲を披露。
イベント参加アーティストの中でも最長の約45分間のパフォーマンスはイベントの中でも最大の盛り上がりとなり、乃木坂46 3期生の人気の高さが想像以上である事が再確認できるステージでした。

■乃木坂46 ライブセットリスト
1. 僕の鼓動
2. 制服のマネキン
3. ダンケシェーン
4. 未来の答え
5. ガールズルール
6. 裸足でSummer
7. 思い出ファースト
8. 命は美しい
9. おいでシャンプー
10. 三番目の風

イベントの終了後の囲み取材

イベント終了後の囲み取材では乃木坂46 3期生は「メンバー全員で楽しかったです」「この様な場に呼んでいただいて嬉しかった」「学生さんがすごい元気で圧倒されましたけど、負けないくらいがんばりました!」とコメント。
会場の盛り上がりに答える以上に彼女たちは全開のパフォーマンスで披露できたようです。

また、乃木坂46 3期生の中で初のファースト写真集を発売する与田祐希「嬉し恥ずかしい気持ちですけど、沢山の方に見ていただきい」と写真集に対する意気込みを語りました。

バイきんぐ小峠は「必ず買いますよ!」と応援するも山下美月の「何冊ですか?」との問いかけに「普通に1冊です!何をおっしゃってるんですか!」とツッコむなど場を沸かせるシーンも見られました。
なお、与田祐希のファースト写真集『日向の温度』は12月26日に発売されます。

乃木坂46 与田祐希ファースト写真集『日向の温度』

アーティストやパフォーマー、お笑いコントも

WARM UP STAGEで登場したメンバー全員23歳の「THE NUGGETS」や、お笑い芸人のマツモトクラブ、DJ×ダンスパフォーマーの「THE FIRE MAN」など、多岐にわたる盛り沢山な内容でAGESTOCK2017は幕を下ろしました。

関連サイト

AGESTOCK2017
乃木坂46 オフィシャルサイト
空想委員会 オフィシャルサイト

 

The following two tabs change content below.
Ryuichi Kariya
モバイルニュースサイト「もばらぼ部」を運営。 オーディオ関連は中華系のDAPやイヤホンを主に収集。安価でスマートデバイスのオーディオ環境を整えようと日夜研究中。

関連記事

  1. “乃木坂46”今年の夏の贈り物は『逃げ水』

    2017-08-09

  2. “生駒里奈”が卒業へ。...

    2018-04-24

  3. 乃木坂46最新シングル『帰り道は遠回りしたくなる』M...

    2018-10-18

  4. 坂道グループ・48グループ週末ニュース【2018年1...

    2018-10-07

MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;