せのしすたぁ 「STEP BY STEP」

 

福井県を拠点に活動する女性3人組のご当地アイドルである「せのしすたぁ」。
メンバーは、グル-プ発足時からのメンバーである「まお」、年長メンバーである「みか」、「ゆーたん」で構成されている。
町おこしキャンペーンの福井サポーターとして、一翼を担うなど、福井においては絶大な人気を誇っていた。
2015年には、念願であった「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015」にも初出演を果たしている要注目のアイドルユニットである。
そんな、せのしすたぁが、3枚目のシングルとして9月22日にリリースしたのが「STEP BY STEP」だ。
詞から読み取る世界観からは、特に10代女子から多くの共感を得られるではないだろうか。
大人の階段を昇っていく中で、綺麗事だけでは昇りぬくことは難しいとの、ストレートに友人にアドバイスをしているかのような、常に前向きな姿勢と現実の困難、あらゆるリアル感をリスナーに届けようとのおもいからなのか、変にカッコをつけないカッコよさを感じてしまった。
メロディーは爽快感を感じるクセのない、アップテンポなナンバーに、彼女達の純真な歌声が乗ることにより“せのしすたぁワールド”を構築しており、大変共感を持てる楽曲となっている。
これからの彼女達の活躍から目が離せないことになるだろう。

■せのしすたぁ 3rd.シングル「STEP BY STEP」
DISC.1
1. STEP BY STEP
2. LOSER
3. STEP BY STEP (instrumental)
4. LOSER (instrumental)

関連リンク

せのしすたぁ公式サイト
http://senosister.com/


[amazonjs asin=”B01L734Q0I” locale=”JP” title=”STEP BY STEP”]

The following two tabs change content below.

ななまる

東京都在住。 とりあえず週一ペースで都内のライブハウスを巡って、若き才能を目の当たりにしています。 お気に入りのライブハウスは"月見ル君想フ"と"Billboard Live 東京"。 愛器は、Gibson Chet Atkinsでございます。

最近のお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

美少女図鑑

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;