【MyuPla美少女図鑑】巌流島ことり / 元”蜜兎”(ハニバニ)

地下アイドルは今、第何世代なんだろう?

大まかにはAKB48から始まり、いわゆるライブハウスや野外会場のドサ回りを数々こなしたり、地方都市に拠点を構えてひたすら街に根差したりとしてきた。
そしていつの間にか地下アイドルなんて呼ばれて久しい。

今回は、そんな第何世代かは不明ながら、令和の地下アイドル界隈を華やかに盛り上げてくれる美少女アイドル”巌流島ことり“(がんりゅうじまことり)を紹介したい!

厳流島ことり
■生年月日:9月7日
■身長:150cm
■出身:愛知県
■血液型:AB型
■趣味:お家でゴロゴロ
■特技:イラストを描くこと

※プロフィールは公式HPやSNSなどからまとめさせていただきました。

巌流島ことり“は愛知県生まれで、アイドル活動は2015年11月にスタートしている。
当初の名義は八熊咲久(やぐまさく)だった。
生年月日は非公表だが(大体これくらいかなという計算はできそうなもの。)、見た目(特に顔)はあどけなく、いかにもアイドルらしい可愛さに満ちている。

アイドルとしてのキャリアのスタートは「はっぴー☆かみんぐ」という地元名古屋の7人組アイドルユニットだった。
その後、2017年1月には同じ名古屋で活動していたグループ「蜜兎」(ハニバニ。元の名前はHoney Bunny)に2期生として加入。
グループは大きな改変を迎えている時期で、この頃に八熊咲久から”ことり“へ改名、その後”巌流島ことり“に変わっている。

改名をした一番の理由はやっぱり
目立ちたいから。かな。
(今はその気持ちでいっぱい!)
少しでも
私の名前を覚えてもらいたいな!
という気持ちの表れでもあります

引用(https://ameblo.jp/honeybunny-blog/

蜜兎での活動はかれこれ5年にも渡ったが、2022年の4月にグループを卒業。
最も古参のメンバーとして、後に加入した子たちの支えとなったことだろう。


卒業後は、同じプロダクションに所属し、芸能活動を続けていくという。
ソロでのイベントやライブ出演などもこなしている。

アイドル始めたての頃はまだあどけなかった容姿が、今ではすっかり大人びているのが印象的だ。
つぶらな瞳のタイプの子が年月を経て一気に大人っぽくなる例はアイドルあるあるだが(※井上小百合、生駒里奈などなど)、巌流島ことりも例にもれずそのタイプのようだ。

今はまさに転機の時だが、これから先、どのような展開を見せてくれるのか楽しみである。

関連サイト

巌流島ことり公式ツイッター
https://twitter.com/HB3_cotori
巌流島ことり公式インスタグラム
https://www.instagram.com/cotori_ganryujima/
巌流島ことり公式ブログ
https://ameblo.jp/honeybunny-blog/entry-12346377519.html


 


MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;