【MyuPla美少女図鑑】寺沢ありす(アイドル教室)

Image Credit : http://idolclass.com/

今回紹介する美少女は、名古屋を拠点とする「アイドル教室」の“寺沢ありす”だ
特集するにあたり、第一印象よりは後々に明らかになったことだが、世のアイドル、またアイドルを志す子達が彼女から学び取れるものはきっと多いと思う。
アイドルファンよりも、同業者必見の回となりそうな予感がしている。

美少女図鑑”寺沢ありす”

目鼻立ち、口元、輪郭に至るまでとても整った美少女である。
最近は少し寄り目がちであったり、黒目の大きなアイドルが多いだけに、寺沢ありすのように「普通にキレイ・カワイイ子」って中々いない。

公式プロフには記載がないものの、あちらこちらで普通に公表している彼女の生年月日は何と、1991年2月14日。
バレンタインデーの生まれなんだね、ではなくて…1991なのである。
悩むこともありながら、アイドルをまだ続けていく、続けられることが嬉しいと語る彼女の目には涙があふれていた。

Image Credit : https://twitter.com/alice_idolclass/

寺沢ありすの所属する「アイドル教室」は、名古屋市新栄にある「寿司処 五一」がプロデュースしたアイドルグループだ。
アイドル活動をしながら、お店でも働く彼女達は「お寿司屋さんで会えるアイドル」をキャッチフレーズとしている。
またこのお店のビルには「アイドル教室」公演シアターもあり(所属事務所も入っていたりする)、毎週コンサートを開催している。
名古屋に立ち寄った際には、ぜひぜひ看板娘達のステージを楽しんでいってほしい。

実は何となく感じられる「仮面女子」感。
理由は一つ、ウェブの充実、である。
公式サイトもまあ賑やかで、またYoutube公式チャンネルでは毎日のようにライブやロケ企画を敢行する充実ぶりだ。

寺沢ありすがグループの最年長だということは何となくわかるが、実情は彼女一人が6つほど年上でやっている。(メンバー堀梨恵が1997年生まれで、後の子達は更に後輩になる)
生誕祭にて、様々な思いを打ち明けながらぽろぽろと泣いていた姿は、誰が見ても記憶に焼き付いてしまうと思う。
これほど愛されるアイドルがいただろうか。
きっと彼女の美の秘訣は、「心の美しさ」にあるだろう。
またいつまでも皆のアイドルとして、名古屋を、日本中を、照らし続けてほしい。

■寺沢ありす(アイドル教室)
キレイ:☆☆☆☆
カワイイ:☆☆☆☆
アイドルの教科書:☆☆☆☆☆


The following two tabs change content below.

関連記事

  1. 「アイドル教室チャンネル」(ほぼ)毎日更新中!

    2018-09-26

MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;