【MyuPla美少女図鑑】ゆうり(Chuning Candy)

沖縄はひと昔前から、多くのアーティストを輩出している。
先日、引退した”安室奈美恵”、また最近再ブレイクしたDA PUMPの”ISSA”も沖縄出身のアーティストだ。
またここ、やはりメッカはダンスミュージックかと思う。

今回紹介するのが、沖縄からやってきたアイドルグループ”Chuning Candy”(チューニングキャンディー)の”ゆうり”だ。
グループには2017年5月に加入し、高い歌唱力からメインボーカルを務めている。
やはり沖縄らしい、はっきりとした目鼻立ちが特徴の美少女である。

出典:https://teitter.com

Chuning Candy(チューニングキャンディー)

“チュニキャン”ことチューニングキャンディーは、沖縄に拠点を置くプロダクションで生まれたアイドルユニットである。
結成は2013年から、メンバー編成を経て現在の7人に落ち着いた。
メンバーは沖縄出身、アメリカ出身のハーフのコたちでまとまっている。
また2016年と2017年に「愛踊祭」(あいどるまつり)に九州・沖縄代表として出演し、2017年には審査員特別賞を受賞し、ポニーキャニオンよりメジャーデビューを果たした。
グループの特徴としては南方らしく(?!)明るい子が多く、長身も多い。(全員160cm以上あり、170cmのコもいる!)

ゆうり(Chuning Candy)

2017年にグループに加入したゆうりは、2000年12月22日生まれ、血液型はO型、となっている。
メンバー個々そうなのだが、モデルや女優などの活動も兼業しているので、アイドルという雰囲気よりもすでにオトナっぽさを醸し出し、グループもアイドルというよりダンスボーカルユニット、という感じである。
とても活発な彼女の特技は、バレーボールやテニス、バトンという。
また書道は10年近く習っていたらしい。

そんな文武両道を感じさせる、ゆうり。
先にも何度も記述したが、顔立ちはとても整っていて、隙が見つからない。
〇〇顔、といったブームが毎年のようにあるが、ゆうりの顔立ちは個性的というより、非のないタイプ、といえるだろう。
また彼女、SNSはインスタのみ(グループ皆そう)やっており、細かな情報などは公式”応援リスナー”やファンに限られて発信されているよう。
今時のアイドルみんなが24時間発信している中、彼女らはとても希少価値を演出しているようである。

チュニキャンは現在、3rdシングル「Sugar Sugar Sweet」(11月21日)のリリイベ期間真っ最中である。
各地に出演しているようなので、ポニキャンのハートを射止めたチュニキャンのパフォーマンスをその目で確かめられるチャンスだ。

関連サイト

Chuning Candy公式サイト
http://chunican.com/
ゆうり公式インスタグラム
https://www.instagram.com/chunican_yuuri/


MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;