JACKSON®とジェフ・ルーミスが再びタッグを組む!プログレメタル巨人の名を冠した新シグネイチャーモデル「PRO SERIES SIGNATURE SOLOISTTM SL7」発売開始

フェンダー ミュージカル インストゥルメンツ コーポレーションが、エレキギター/ベースブランドJackson®(ジャクソン)と、多くの作品を生み出すベテランメタルギタリスト、ジェフ・ルーミスとの最新コラボレーションギター「Pro Series Signature Jeff Loomis Soloist™ SL7」を販売開始しました。

Jacksonとジェフは、2020年に初のコラボレーションで、サンドブラストアッシュトップをまとった鳴りの良いバスウッドボディを採用し、ブラックにホワイトバインディングで仕上げられた、禍々しい雰囲気を醸し出すアグレッシブなシグネイチャーモデル「Pro Series Signature Kelly」を誕生させました。
今回発表した新シグネイチャーモデルでは、プログレメタルの巨人であり、NevermoreやArch Enemyで名を上げたジェフの激しく、洗練された演奏に対応する7弦のSoloist™を採用しています。Soloist™ SL7は、ジェフがキャリアを築いたヘヴィなサウンドと複雑なアレンジを求めるプレイヤーを魅了させます。

Jacksonは、より速いピッキング、パワフルなリード、高度な技術を要するソロなど、常に多くを求めるギタリストの要求に応えてきました。
ジェフも同様な理念を持って数十年のキャリアを築いてきました。1995年の初リリース以来、彼が磨いてきたメロディックかつアグレッシブなスタイルは、プログレ、デス、スラッシュメタルのシーンを形作りました。
ファンはそのソロ活動からArch Enemyのメンバー時代まで、数十年にわたり自身のスタイルを確立し、洗練させながら、ジャンルを押し進める彼の姿を見てきたことでしょう。
Soloist™ SL7は、Jacksonとジェフに共通する、「常に期待を上回るものを届けたい」という思いから生まれたギターです。

ジェフは次のようにコメントしています。
「Jacksonとのコラボレーションは最高だったよ。これほど嬉しいことはない。伝説のマイク・シャノン(Jackson主任マスタービルダー)と1対1でネックのシェイプと寸法といった仕様を詰められたことは言葉にできないくらい僕にとって素晴らしい出来事だったし、暗いステージで演奏するために暗闇で光るフレットマーカーなど、共に細部までこだわることができた。だけど、このギターは凝り過ぎたものではないんだ。ピックアップの交換がすごく簡単にできるように、コントロール類を最小限に抑えた。それから、いずれにしても10に設定するだろうから、ボリュームノブは1つしか付けていないんだ。僕が惚れ込んだこの美しく、アグレッシブなギターは、きっとJacksonのファンにも気に入ってもらえると思うよ。」

このシグネイチャーモデルは、メタルを演奏するための最適なギター要素に関するジェフの深い洞察を反映して作られています。
7弦のフレットボードで完璧なイントネーションを実現するには26.5インチスケールが理想であることが彼の長年の経験が導いた選択の一つです。グラファイトで補強されたスルーボディのネックと12~16インチコンパウンドラジアスのエボニー指板は、軽快で巧みなプレイを可能にしました。
Seymour Duncan Jeff Loomis Signature Blackoutsピックアップはあらゆるミックスに埋もれない芯のあるトーンを提供し、Floyd Rose 1500 Seriesダブルロッキングトレモロは過激なアーミングにも応えられます。
ネックのLuminlay®サイドドットで暗いステージでもフレッポジショントを見失うことなく、サテンブラックの仕上げとサンドブラストトップは圧倒的な存在感をもたらします。

Jacksonカテゴリーマネジメント ヴァイスプレシデント ジョン・ロマノフスキーは、「私たちは、技術とパワーの融合であるジェフのプレイヤーとしての姿に相応しいギターを作り上げました。最初のシグネイチャーKellyの成功により、彼のすべての演奏に対応できる7弦モデルを彼と一緒に作る必要があると確信しました。理念にマッチしたジェフとのギター制作過程は素晴らしかったです。ジェフや彼にインスパイアされた人たちが考えている演奏に対応できるギターはそうありません。彼の基準を満たすことは大変やりがいのあるチャレンジでした。彼と彼のファンが”Signature Soloist™ SL7”でどのような作品を生み出すのかを楽しみにしています」と述べています。

【製品画像】

【製品概要】
製品名: Pro Series Signature Jeff Loomis Soloist™ SL7
希望小売価格: 242,000円(税込)
※製品仕様及び販売価格は、予告なく変更となる場合がございます。


引用元:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000329.000021878.html


 


MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;