日本初となるコンサートは大成功!人気2人組ユニット”ポルパルガンサチュンギ”を紹介!

頬赤い思春期って知ってますか?
日本語がおかしいのではなく、今、韓国で人気を集めている2人組デュオのことです。
今回はそんな不思議な名前の注目アーティストを紹介していきます。

韓国表記では『볼빨간사춘기(ポルパルガンサチュンギ)』。
英語表記だと『Bolbbalgan4』と呼ばれています。
ダンスグループが多い印象があるK-POPですが、このユニットはアコースティック系のポップデュオです。
メインボーカルのアン・ジヨンと、ギターやベース、ラップなども担当するウ・ジユンの女性2人で構成されたユニットです。
高校のクラスメイトだった2人は、歌手になるという共通の夢を持っていたため、2人での音楽活動を開始しました。
ユニット名の由来は「正直で純粋な音楽をしていきたい」という意志の表れであることと、ジユンが恥ずかしがり屋で赤面すること、ジヨンが思春期の少女のような行動をすることなどから名付けられたそうです。

元々は韓国のオーディション番組への出演で話題になったアーティストで、親しみやすいキャラクターと斬新な歌詞、ハイセンスな楽曲が特徴です。2016年のデビューアルバム『RED PLANET』に収録されたタイトル曲『宇宙をあげる』では、多数の音楽ランキング1位を独占し、その年の下半期を代表するヒットを記録。
一躍有名になりました。

日本では今年2月にZEPP TOKYOで行われたショーケースで多くのファンを魅了。
さらに先日8月10日には日本初となるコンサート『BOL4 1st concert in Japan-旅‐』が開催され、無事成功を収めています。

地元で路上ライブを重ねてきた経験もあり、カバー曲のレパートリーも豊富です。動画配信を積極的に行っていて、スマホ撮りで1曲歌うショートムービー『すっぴんライブ』や、路上ライブの中継アーカイブなど、様々な動画が公開されています。

メディアによって「頬赤い思春期」「赤頬思春期」「ボルパルガン思春期」と表記は様々。
Youtubeなどでは「Bolbbalgan4」や「Red Cheek Puberty」などの表記で検索することができます。
日本でも着々と知名度が上がってきている注目ユニット。
今後も要チェックです!

 

関連サイト

BOL4公式Twitter
https://twitter.com/bol4_japan


The following two tabs change content below.
nagatouch

nagatouch

東京都練馬区在住のコピーライター。バイト応募の電話さえできなかった 重度の人見知りがコピーライティングを鍛えるうちに自然と克服。 今では「3時間のインタビュー」「持ち時間50分の飲食店取材」「参加者150人の前でセミナー」も難なくこなす。静寂と芸術とハンバーグを愛する25歳。

関連記事

  1. 韓国では「国民の妹」と呼ばれる国民的アーティスト”I...

    2018-09-05

MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!