声優・歌手「山崎エリイ」2ndアルバムが発売決定!!

声優、そして歌手としても活躍する山崎エリイは9月6日、2ndアルバムの発売が決定したことを自身のHP上で発表した。
8月22日には2ndシングル『Starlight』をリリースし、彼女は今、各地でリリースイベントをこなしている。
アルバムは11月の発売を予定しており、詳細は追って発表してゆくという。
またHP上にはアルバム制作、リリースに向けて山崎エリイ自身がコメント動画をアップ。
今回のアルバムに対しては「攻め」をテーマとしているとし、これまでのイメージとは違う一面を見せたいと語った。

『Stalight』

先日リリースされたシングル『Starlight』は、TVアニメ「七星のスバル」エンディングテーマとして7月より放映されている。
作詞作曲を務めたのは、シンガーソングライターの”金子麻友美”で、今作についてはカップリングの『Steady』も手掛けた。
表題作『Stalight』はスローで、とても優しいメロディーの紡がれた作品だ。
また、懐かしさを感じさせるとも評されており、”山崎エリイ”の歌声がいわゆる「今の声優」の歌声であることから、ノスタルジックであり新しい作品に仕上がった。
カップリングは同じ”金子麻友美”作詞作曲でありながら、まったくテイストの違うハイテンポでキャッチーな楽曲で、1枚で2度美味しいシングルとなっているぞ。

山崎エリイ

山崎エリイは1997年生まれの20歳。
2011年に開催された「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン 次世代声優アーティストオーディション」に参加し、グランプリは逃したがスカウトされ、ホリプロタレントとなった。
歌手としてデビューを果たしたのは、2014年のこと。
彼女はアルバムでデビューしているという他とは少し変わったスタイルで、シングルリリースは『Starlight』が2枚目でありながら、11月リリース予定のアルバムも2枚目というペース、まさにアルバムアーティストなのである。
また声優としても早くにデビューしていたこともあり、ジュニア声優から現在まで様々なキャラクターを演じてきた。
20歳となったこれからは、大人の女性としての魅力、声にも注目が集まっている。

■山崎エリイ 2ndシングル『Starlight』
初回限定盤(CD+DVD)
通常盤(CD)

<CD収録内容>
1.Starlight TVアニメ「七星のスバル」エンディングテーマ
作詞・作曲:金子麻友美 編曲:佐藤清喜
2.Steady
作詞・作曲:金子麻友美 編曲:佐藤清喜
3.Starlight (Instrumental)
4.Steady (Instrumental)

<DVD収録内容>
・「Starlight」ミュージックビデオ+メイキング映像

■山崎エリイ2ndアルバム 11月リリース予定

関連サイト

山崎エリイ公式サイト
http://columbia.jp/yamazakierii/


MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;