【MyuPla美少女図鑑】吉岡莉菜(僕のClove)

平成ももうじき終わるという頃だが、アイドルブームは時代をまたにかけて燃え続けるようだ。
新たなグループが生まれては、ある子は引退を選ぶなど、出会いと別れを繰り返すアイドル業界。
そんな中、2018年結成の新生アイドルユニットから、今回は一人の美少女メンバーを紹介したい。

そのメンバーの名前は『吉岡莉菜』。
次代を背負うアイドルにまで上り詰めるかもしれない、キラリとすでに光る原石美少女だ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ysoksanさん(@ysoksan)がシェアした投稿

美少女図鑑”吉岡莉菜”(僕のClove)

吉岡莉菜は、アイドルユニット『僕のClove』に所属している。
またこのグループ、今年7月に始動し、お披露目ライブを迎えたのが9月という、本当にまだ生まれたてのアイドルである。
実は前身、『メイリイ』というグループであり、結成から間もないながら東京アイドルフェス(TIF)の最終選考に残ったりとかなり力のあるグループだったのだが、こちらは半年ほどの活動で、都合上から解散してしまった。

その後進グループ『ぼくろぶ』メンバーとして、アイドルブームの波に颯爽と乗り始めたのが吉岡莉菜だ。
グループでは緑担当として頑張っている。
まだまだ売り出し始めということだけあって、公式プロフィールなどが充実していないので、一部のファンにしか浸透していないことは惜しいのだが。
またこの記事が「こんな時代もあったんだね」といわれるくらいにまで飛躍してくれたら素晴らしいと思う。

ルックスを紐解くと、ショートカットというだけあってボーイッシュな魅力がまず目を惹く。
そして公式でも「100の質問」動画がアップされているのだが、低めの声で淡々と喋るところからボーイッシュな印象は否めない。
SNS、公式ツイッターが現状ではファンとの重大な接点となるのだが、それもけっこうあっさり目の更新のようだ。
また個性的なアイドルが乱立する時代にあって、彼女のルックスはとても整っているのでそこにはぜひ注目してもらいたい。
瞳は丸く大きく、主張し過ぎない鼻に、口元も丁度良い厚みで、まるで良い物だけ選んで付けたように非のない顔立ちをしている。
そんな端正な顔にショートカットだからどうしても欅坂のオダナナ(織田奈那)を連想してしまうが、今後髪型が変わったら(伸ばしたら)とんでもない美人になってしまう恐れ(?!)がある。
といいながら、「よく聴くアーティストは」との質問に欅坂46ですと答えていたので、彼女のキャラクターとあながち無関係ともいえないかもしれない。

グループ「僕のClove」(ぼくろぶ)としても、一人のアイドルとしてもこれからまさに台頭してゆくだろう吉岡莉菜。
今後、要注目の美少女だ。

https://youtu.be/0SSCgujg26g

最近のお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

美少女図鑑

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;