奇跡の復活を遂げたアイドルグループEXID!

8月22日日本デビューを果たしたばかりのEXID(イーエックスアイディ)。
妖艶な楽曲とダンスで人気を集め、キャッチー&セクシーのアイコンとして男女ともに憧れる存在となっている。

出典:https://amazon.co.jp

グループ名は「EXCEED IN DREAMING (夢を越える)」に由来する。
メンバーはソルジ・ハニ・LE(エリー)・ヘリン・ジョンファの5名。
音楽性はブラック・ミュージックを基調としており、印象はR&Bやヒップホップに近い。
本格派の楽曲とダンス・ルックスが揃い、唯一無二のグループとして存在感を示している。
また、LEはクリエイティブな才能を発揮。
ヒット曲「Every Night」「UP&DOWN」はじめ多くの曲で作詞・作曲・プロデュースを行っており、他のアーティストへの楽曲提供やコラボなども行っている。

EXIDの門出は決して順風満帆とはいかなかった。
2012年に華々しくデビューしたものの、シングルやアルバムは音楽チャートを賑わすほどではなかった。
また、メンバーの入れ替えもあり不遇な初年となった。

転機が訪れたのは2014年に発売された『UP&DOWN』。
発売当初は音楽チャート50位以内にも入らず、成果が得られないままプロモーション活動は終わろうとしていた。
そんなとき、ファンがYoutubeに投稿したメンバー・ハニの映像がキッカケで奇跡が起こる。
ハニの圧倒的なビジュアルとセクシーなダンスがSNS上で大フィーバー。
話題となった同曲は発売から3ヶ月後にもかかわらず各音楽番組チャート1位を獲得。
この一連の流れから『チャート逆走アイドル』と呼ばれるようになり、人気アイドルグループの仲間入りを果たした。

奇跡のブレイクを果たしたものの、めまぐるしく進んでいく毎日に疲労が溜まっていた。
2016年の2月にはハニが一時的に活動休止を発表。
12月にはソルジが甲状腺機能亢進症(バセドウ病)を発症したと報道され、活動休止を発表した。

それでもメンバーたちは困難にも挫けることなく、持ち前のポジティブ思考と実力で乗り越えた。
2017年にはグループ初となるアジアツアーを開催。
2018年8月にシングル「UP&DOWN[JAPANESE VERSION]」で日本デビューも果たした。
そして、リリースに合わせて病気療養中だったリーダー・ソルジが復帰が発表され、完全復活となった。
数々の奇跡を起こしてきたEXID。
今後の活躍に期待大だ。

関連サイト

EXIDオフィシャルページ
https://exid-official.jp/


The following two tabs change content below.
nagatouch

nagatouch

東京都練馬区在住のコピーライター。バイト応募の電話さえできなかった 重度の人見知りがコピーライティングを鍛えるうちに自然と克服。 今では「3時間のインタビュー」「持ち時間50分の飲食店取材」「参加者150人の前でセミナー」も難なくこなす。静寂と芸術とハンバーグを愛する25歳。

関連記事

  1. TRIPLANE(トライプレイン) ~再び東京の空へ...

    2018-09-12

  2. 坂道グループ・48グループ週末ニュース【2018年1...

    2018-10-07

  3. 【乃木坂46】西野七瀬に続いて若月佑美も卒業発表。二...

    2018-10-03

  4. 「Veetスペシャルサポーターお披露目PRイベント」...

    2017-02-26

MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;