【ソフトバンク】広瀬すず主演CM先行公開!テーマソングはMrs.GREEN APPLE「Folktale」インタビューも掲載!

ソフトバンクが贈る音楽プロジェクト「♬SoftBank music project」から、2019年9月20日(金)に発売する「iPhone 11 Pro・iPhone 11」新テレビCM「月への階段」篇(30秒)をYoutubeにて先行公開。
CMは”広瀬すず“が出演し、テーマソングは”Mrs. GREEN APPLE“の楽曲「Folktale」が採用された。

「♬SoftBank music project」

「♬SoftBank music project」

ソフトバンクは「音楽」を主役とした「♬SoftBank music project」を展開。
2019年元日に発表した”いきものがかり”とのコラボレーションを皮切りに「クリープハイプ・足立佳奈・石川さゆり・秦基博・サカナクション・宮本浩次・神田沙也加」らとオリジナル楽曲を発表。
「音楽とスマホで、僕らはもっと自由になれる。」というメッセージの下、年間を通して季節やテーマに合わせ、アーティストとコラボレーションしている。
ロゴマークは音楽を象徴する意味で、ソフトバンクのロゴ「2本のライン」に2つの丸を書き足した音符のような「♬」を採用した。

広瀬すず主演CM「月への階段」篇

「♬SoftBank music project」

キャッチコピーは「夢のようなiPhoneを、夢のようなプランで」

ソフトバンクなら「iPhone 11 Pro・iPhone 11」が最大半額OFFになる新たなプログラムを、主人公の広瀬すずさんが演じる幻想的なストーリーとともに表現している。
CMの舞台は、彼女の寝室。
真夜中、ふいに差し込んだ強烈な月明かりで目覚めるところから物語がスタート。
彼女の目に飛び込んだのは、部屋の天井を突き破るように立つ白いハシゴ。
上空を見上げると、ハシゴの先にある半月にキラリと光る何かを目撃する。
光に引き寄せられるようにハシゴを登る彼女。
雲を突き抜け、無数の星をかき分けながら、月へとたどり着いた彼女が手に入れた、光る星のカケラの正体とは…?
夢のような景色と展開が楽しめる、おとぎ話のような世界観の最新作に注目だ。

広瀬すずインタビュー

―撮影の感想をお聞かせください。
セットがすごく可愛らしかったです。
ファンタジーな感じがありつつ、オシャレな雰囲気もあったので、その世界観や空気感を楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。

―今回の衣装について、普段も寝る時はパジャマですか?
ラフなTシャツで寝る時もありますが、実はここ1年半ぐらいパジャマにハマっています。
パジャマ好きな知り合いの方からオススメをプレゼントしていただいたので、今はそれで寝ることが多いですね。

―パジャマにハマったきっかけは?
役でパジャマを着た時、ふと「あれ、パジャマで寝ていないかも?」と思ったんです。
それこそ小学生の時は毎日パジャマだったのですが、上京してから一度も着たことがなかったので、新たに買って、それで寝てみたら、なんて快適なんだと(笑)。
それからは、ずっとパジャマを着て寝るようになりました。
パジャマは割とシルク素材がお気に入りですが、意外と飽き性なので、シーズン毎とか、半年に一回ぐらいのペースで変えています。

―寝る前の日課は何かありますか?
ここ最近は、一日に消費するエネルギーが多かったせいか、ベッドに入ると、いつ寝たのか記憶がないぐらい、秒単位で寝ちゃうんです(笑)。
でも、眠れない時は台本を読んだり、YouTubeで芸人さんの番組や、動画アプリで配信しているドキュメンタリー番組を見たりしています。

―新テレビCMのテーマでもある「夢」にまるわるエピソードをお聞かせください。
悪い人たちしか出てこない、すごく大好きなドラマがあるのですが、夢の中で自分がその中の主人公と同じ設定で出てきて。
その悪事の最中に仕事に行くことになり、現場に行く途中、マネージャーさんに、私のしていたことがバレちゃって、すごい焦って起きたら、夢だったという。
夢をよく見る方ではないのですが、ちょうどそれが今回の撮影の2日前に見た夢で、最近の中では一番印象的でした。

―現実の世界に引きずられる夢を見ることが多いんでしょうか?
引きずられちゃいますね。
作られた世界というよりは、自分の妄想が混ざっちゃって、本当に現実と区別がつかなくなるんです。
部屋も同じで、着ている服もそのまま出てきたりして、起きても、夢で見ている景色と一緒だから、あれ、あれ、あれみたいになって(笑)。
あとは、号泣しながら起きちゃうことも、小学生とか小さい頃からよくありました。

―月へのハシゴを登るという夢のようなストーリーにかけて、これから叶えたい壮大な夢をお聞かせください。
冷蔵庫にある材料で、パパッと料理ができる人になりたいです。
料理は好きなんですけど、やり始めても、仕事などで料理ができない期間が続くと、いざやろうとなっても、食材がそろっていなかったりしてなかなか難しくて。
毎日余ったもので料理して、全部なくなったら買い出しに行って、というのが理想なのですが、そういう風にしている自分の姿が想像がつかないので、壮大な夢かどうか分かりませんが、私の中では目標にしています。

―身の回りで、実際にそういう方はいらっしゃるんですか?
お母さんです。
昔から、ほとんど外食をしたことがなくて、5人家族の食事を朝昼晩、そして、お弁当もお母さん以外の4人分を毎日作っていました。
子どもの頃は当たり前の景色でしたが、それを毎日やっていたのかと思うと、うちのお母さん、すごいんじゃないかなってことが分かるようになってきて。
私にとって、一番の憧れです。

―Mrs. GREEN APPLEが歌う今回の主題歌「Folktale」を聴いた印象をお聞かせください。
無重力な感じというか。寝室のセットの雰囲気とか照明とか、新テレビCMの世界観にものすごく合っていて、自分のナレーションも音楽に引っ張られて、そういうトーンになるぐらい、一瞬にして感情がふわっと出てくるような素敵な曲だなと思いました。

広瀬すず(ひろせすず)
生年月日:1998年6月19日
出身地 : 静岡県
2019年の活動:
NHK連続テレビ小説「なつぞら」ヒロイン
舞台「Q:A Night At The Kabuki」(2019年10月8日~)
2020年公開予定映画「Last Letter」/「一度死んでみた(仮)」

Mrs. GREEN APPLEインタビュー

―ソフトバンクミュージックプロジェクトのiPhoneのCM楽曲を担当することになりましたが、感想をお聞かせください。
ミュージシャンとしては勿論、いちSoftBankユーザーとして正に“夢のような”CMソング。
只々感激しています。嬉しいです。

―今回のCMをご覧になった感想をお聞かせください。
フワフワとしたファンタジックな空間の中にとても普遍的な温かいものを感じました。

Mrs. GREEN APPLE
大森元貴 Vo. & Gt.
生年月日:1996年9月14日
出身地:東京
血液型:A型
特技・趣味:画を書く事、バレーボール
Favorite Artist:Kyle Thompson (Photographer)

若井滉斗 Gt.
生年月日:1996年10月8日
出身地:東京
血液型:O型
特技・趣味:サッカー、空手(初段)
Favorite Artist:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT,
Dr.Feelgood, Michael Jackson

山中綾華 Dr.
生年月日:1995年2月5日
出身地:東京
血液型:B型
特技・趣味:ソフトボール
Favorite Artist:yasu

藤澤涼架 Kb.
生年月日:1993年5月19日
出身地:長野
血液型:A型
特技・趣味:フルート、ジョギング
Favorite Artist:Jamiroquai

髙野清宗 Ba.
生年月日:1991年10月2日
出身地:長野
血液型:A型
特技・趣味:パワースポット巡り
Favorite Artist:The Cardigans/Danny Elfman/YMO…and more


■新テレビCM概要
タイトル:ソフトバンク 新テレビCM「月への階段」篇(30秒)
出演:広瀬すず
テーマソング:「Folktale」(Mrs. GREEN APPLE
放映開始日:2019年9月20日(金)
放送地域: 全国

■制作スタッフ
CD:澤本嘉光
PL:澤本嘉光/田母神龍/水本 晋平/秋山 玄樹
Pr:瀧口裕/小林信彦
PM:小形翔
演出:辻川幸一郎
撮影:田島一成
照明:野口まさみ
美術:柳町建夫
スタイリスト:梶原浩敬
ヘアメイク:河北裕介


■引用元:PRTIMES
「♬SoftBank music project 広瀬すずがパジャマ姿で夢のような体験月へと続くハシゴを夢中でかけのぼる テーマソングは Mrs.GREEN APPLEの「Folktale」」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000041498.html


 

最近のお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

美少女図鑑

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;