上西恵(元NMB48)主演舞台「Cutie Honey(キューティハニー) Emotional」2020年2月6日(木)~9日(日)池袋サンシャイン劇場

舞台「Cutie Honey Emotional」 の製作発表会が、池袋のサンシャインシティ内の噴水広場で行われた。
舞台衣裳での登場とあって広場の周りは開始前から1F、2Fも大勢の観覧客で賑わっていた。

舞台「Cutie Honey Emotional」 製作発表会

原作は漫画家・永井豪の代表作「キューティーハニー」
日本の変身バトルヒロイン物の元祖ともいえる作品の舞台化となる。

主演・キューティーハニー役は元”NMB48″の上西恵
元”さくら学院”の佐藤日向、きゅい~ん‘ズのリーダー・西葉瑞希、でんぱ組.incの鹿目凛、タレントグループふわふわの平塚日菜をはじめ、多くの女性アイドルら豪華キャストが出演。
歌・ダンス・アクションをちりばめて至極のエンターテインメントが原作をモチーフに、 新たなハニーが2020年蘇る!

会見が始まると、まずは名曲「キューティーハニーのテーマ」とともにMCとして生田輝(早見蒼役)が登場!
生田輝が演じる早見蒼はハニーを影で支える協力者であるが、この日は表立って全てのキャラクターを支える立場として気合い十分!
そして順番にキャラクターに扮したキャストが登場し、歓声が次々と沸き起こる!
会場周辺ではサンシャイン広場中に響くその声援に、思わず足を止める方も。
登壇したのは、
上西恵(キューティーハニー役)
佐藤日向(ジャンパーハニー役)
西葉瑞希(スイーツハニー役)
鹿目凛(サイバーハニー役)
平塚日菜(ラブリーハニー役)
吉川友(ブラックハニー役)
矢倉楓子(アッシュハニー_eins役)
彩木咲良(アッシュハニー_zwei役)。

各キャスト挨拶

上西 恵
「キューティーハニーは可愛いのにセクシーさも兼ね備えていて無邪気で女の子です。
どこを見ても可愛い子がいます!
変身シーンはどうするの?というご意見もございましたが、そこは期待してください!
いい感じになるので!」

佐藤日向
「ジャンパーハニーはボーイッシュな一面を持っていて仲間思いでキャラクターを伝えられたら嬉しいです。
ダンスも歌も殺陣もあり、アクションシーンと学園生活のギャップが凄いです!
学園の先生方もいらっしゃるので、ここも注目してください。
私個人として、サンシャイン劇場にはたくさんの思い出があります。
次に皆さんと会うのはこの(サンシャイン)劇場です!」

西葉瑞希
「歴史ある作品に出演できて光栄です。
スイーツハニーは甘いものが好きなキャラクターですので、私も甘いものを食べようかと(笑)
あと1ヶ月、素敵なエンターテイメントをお約束します!」

鹿目 凛
「サイバーハニーは、コンピューターが使える、サイバーにアクセスできるすごいキャラクターですが、おっちょこちょいなところもあります(笑)。
初舞台なのでみんなの足をめちゃくちゃ引っ張るかも!?
でも演技のお仕事は夢見ていたので頑張ります。
初日までにたくさん、たくさん成長してまいります!」

平塚日菜
「ラブリーハニーは自分が大好きな女の子で、すごくゴージャス。
だからゴールドなんです。
弓を使って戦います。
残り1ヶ月の稽古、全力でやり遂げます!」

吉川 友
「ブラックハニーは新キャラクターなので良いキャラクターなのか悪いキャラクターなのか、ぜひ劇場で!
ちなみに…稽古場はギスギスしています(笑)。
楽しみにしていてください!」

矢倉楓子
「アッシュハニー_einsは、ブラックと一緒に行動する謎の役どころです。
私も初舞台ですが、頑張ります。
大人数で平和に導きます(笑)」

彩木咲良
「アッシュハニー_zweiはアッシュハニー_einsと二人で一緒に戦う役どころです。
もともとミュージカルや舞台が好きなので、素晴らしい作品となるように頑張ります。
皆さんの心に残る作品にしたいです!」

会見中盤ではあの名曲に合わせて8人のハニーによる生歌パフォーマンスも披露。
大きな歓声と応援の声の中、噴水も勢いよく吹き上げて決めポーズも!
パフォーマンス後は、平塚日菜がやや息を弾ませて「初披露で緊張しましたが、手拍子してくださって!楽しくできました」と笑顔。
西葉瑞希も「誰もが知っている曲で歌って踊ったことがなくって〜」とこちらもやや息を弾ませて、満足げな笑顔。
続けて舞台だけのオリジナルとなる「Emotion」を初披露。
キャッチーなメロディーで、本作のために作られたオリジナル曲だ。
歌い終わると上西恵が「初主役で不安もありますが、最高の作品にしたいです!」と満面の笑み。
「劇場で会いましょう!」と客席に向かって呼びかけた。

フォトセッションのあとに改めて囲み取材も執り行われた。
上西恵は改めて観覧に大勢の聴衆が詰めかけたことに触れた。
「想像してたよりもたくさんの人が来てくださり、本当に嬉しいです!
忠実に再現されていて、ショートカットに挑戦もできました。
初披露でたくさんの方々に見ていただけて幸せです。
始まってないのに、またこのメンバーでやって欲しいって言われるように頑張ります!」

佐藤日向は「それぞれの衣裳でどんなキャラクターか想像してもらいたいです」と語る。
平塚日菜からはちょっと”ネタバレ?”的発言、首元のハートマーク、これを触ると変身できるとか?!

「新キャラクターがたくさん登場します。
昔の『キューティーハニー』を守りながら、新しい『キューティーハニー』をお届けします!
皆さん、劇場でお待ちしています!」
と、ラストは上西恵が締めくくった。

公演は2月6日より池袋・サンシャイン劇場にて。平日と土曜日公演にはアフタートークも予定されている。詳しくはHPにて。

■舞台「Cutie Honey Emotional」
【原作】     永井豪
【脚本・演出】  松多壱岱
【出演】
キューティーハニー:上西恵
ジャンパーハニー:佐藤日向
スイーツハニー:西葉瑞希
サイバーハニー:鹿目凛
ラブリーハニー:平塚日菜

ブラックハニー:吉川友
アッシュハニー_eins(アインス):矢倉楓子
アッシュハニー_zwei(ツヴァイ):彩木咲良

早見蒼:生田輝

キャンディクロー:谷口愛祐美
ジョーカークロー:樹亜美
ハラジュククロー:鶴見萌
ピンキークロー:堀越せな
メイドクロー:長谷川里桃

シスタージル:山﨑紫生
パンサーゾラ:舞川みやこ
アルフォンヌ:黒澤ゆりか

常似ミハル:民本しょうこ
如月博士:香音有希
佐東あゆ子:桃菜
直子:大橋ミチ子
秋夏子:宮崎理奈

【公演日】 2020年2月6日(木)~9日(日) ※アフタートークショー:平日、土曜日のみ
【会場】 池袋・サンシャイン劇場 豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ 文化会館4階
【公式サイト】 http://cutiehoneystage.com/
【公式ツイッター】@cutiehoneystage
【料金】S席(特典付)11,000円/S席9,900円/A席7,700円*税込価格
*特典内容:非売品ポスター2枚組 *S席内の同じ席で、通常のS席か特典S席かは選択できます。
*特典はご観劇当日の引換になります。*S席(特典付)の当日券はございません。
【チケット】 好評発売中!
・キョードー東京  0570-550-799 (平日11:00~18:00/土休日10:00~18:00) http://tickets.kyodotokyo.com/
・チケットぴあ   0570-02-9999 http://pia.jp
・ローソンチケット 0570-084-003 http://l-tike.com
・e+(イープラス) http://eplus.jp/
・CNプレイガイド  0570-08-9999 http://www.cnplayguide.com
【問い合わせ先】キョードー東京 0570-550-799 (平日11:00~18:00/土休日10:00~18:00)
http://tickets.kyodotokyo.com/
【主催】舞台『Cutie Honey Emotional』製作委員会
【企画・制作】キョードーファクトリー
【制作協力・キャスティング】SANETTY Produce
©永井豪/ダイナミック企画・舞台「Cutie Honey Emotional」製作委員会


■引用元:atpress
「舞台「Cutie Honey Emotional」製作発表レポート」
https://www.atpress.ne.jp/news/203047


 

最近のお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

美少女図鑑

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;