【MyuPla美少女図鑑】橘ひと美(元uijin ひとちび)

音楽ニュースメディアMyuPla(みゅーぷら)では、アイドル界に潜む原石美少女をピックアップ紹介している。
大所帯グループだったり無名の地下グループであるが故にまだ日の目を浴びていない子が大勢いるのだ。

今回紹介するのは、アイドルユニット「uijin」(ういじん)の元メンバー・”ひとちび”こと”橘ひと美”だ。
名前と一致しなくても、すでに顔や姿を見た事があるはずだ。
そんなエピソードとともに紹介したい!

橘ひと美

出典:https://twitter.com

【MyuPla美少女図鑑】橘ひと美(元uijinメンバー ひとちび)

まずは彼女の所属していたアイドルユニットの紹介から。
uijinは、2016年12月3日にお披露目された四人組アイドルユニットだ。
都内を拠点とし、ライブを「neo tokyo」(ネオトーキョー)と名付け、カルチャー色の強い現代アートのような世界観をコンセプトにしていた。
メンバーは、ありぃ、やよい、りん、ひとちび、の四名。
音源リリースが特に積極的で、シングル11枚、アルバム4枚を、タワーレコードやライブ会場、配信などで販売した。
だが2020年1月5日、新木場STUDIO COASTでのライブを最後に解散した。
メンバーは各自それぞれの活動や引退などの道を選択している。

そんな中「ひとちび」は一人のタレント・女優として心機一転活動をスタート。
名義を「橘ひと美」と改めた。

コスプレ写真が、吉岡里帆のどんぎつねに激似!と話題に

グループ解散よりさかのぼること数ヶ月。
ひとちびはSNS上にある写真をアップし、一挙に話題に上った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

橘ひと美 tachibana hitomi(@h1t0mi_0210)がシェアした投稿

10月31日、ようするにハロウィンのコスプレとして、当時放送されていた「どん兵衛」のCMで女優の吉岡里帆が演じていたきつねのキャラ「どんぎつね」のコスプレを披露
これが「マジで似てる」「似過ぎ!」「本人」と話題になり、ネットメディアやテレビなどでも大きく取り上げられたのだ。

結局、橘ひと美は吉岡里帆のモノマネでもなく、似ている女の子でもなく、一人の女優・タレントとして活動中。
ユニット解散と時期がかぶってゴタゴタしたが、そんなわけで現在にいたるのだった!

橘ひと美(元ひとちび)プロフィール
身長:143cm
出身:福岡県(現在東京在住)
誕生日:2月10日
※アイドル時代のプロフィール、現SNSでのプロフィール参照

肩書は「舞台女優」としている。
2020年2月5日~9日まで、劇団ToyLateLie 第11回本公演『思春~遥かなるオヤジーデ~』に出演。
他にファッションモデルもこなし、元アイドルらしくたまに配信(インスタライブ他)もしているので、気になる方は要チェック!

関連サイト

橘ひと美公式ツイッター
https://twitter.com/h1t0mi_0210
橘ひと美公式インスタグラム
https://www.instagram.com/h1t0mi_0210/

最近のお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

美少女図鑑

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;