STU48ニューシングル「独り言で語るくらいなら」2月17日リリース!センターポジションはシングルでは初選出の石田千穂

2021年2月17日、STU48が通算6枚目となるシングル「独り言で語るくらいなら」をリリースする。
MVも公開され、作品概要も明らかになってきた。
リリースを直前に控えた今、情報を一挙にお伝えしたい。

前作「思い出せる恋をしよう」から約5ヶ月ぶりのリリースとなる。
STU48は年明けすぐと夏頃にシングルをリリースしてきたので、そろそろと期待したファンも多いことだろう。

センターは石田千穂が務める。
個人としてもシングルでは初、グループとしても瀧野由美子以外で初の選出となった。
(「思い出せる恋をしよう」のみ2期研究生歌唱バージョンがあり、その時は立仙百佳がセンター。)
初選出に際して石田千穂は「STU48を知ってもらうきっかけになるような曲にしたい」と思いを語った。

作詞は秋元康氏、作曲は大濱健悟氏が担当。
またアレンジはAPAZZI氏、ストリングスはMIZ氏が担っている。

表題曲はアニメ映画「サンタ・カンパニー~真夏のメリークリスマス~」のエンディング曲としてタイアップ。
作品は、STU48も賛同している「アニメ de 海ごみゼロプロジェクト」において、海洋ごみ問題をテーマに制作された。

MVは、STU48公式Youtubeチャンネルにて2月1日に公開。
撮影は広島県呉市にて敢行され、瀬戸内の風景にCGを合わせ、幻想的な背景を演出。
さらにパフォーマンスをするメンバーたちの上で、鏡のように彼女たちが映り、もう一人の自分と向かい続ける情景を描いている。
映像の監督は髙田弘隆氏、振付は辻本知彦氏が担当した。

楽曲は、サビになると三拍子に変わる、いわゆる可変拍子式で制作。
サウンド自体も壮大な雰囲気があり、メルヘンチックでもあり、ダイナミックな楽曲に仕上がっている。
最初聴いた時はSEKAI NO OWARIのFukase君が作ったのかと思ったが…、とても耳に残りやすい印象的な楽曲だ。
MVと併せて、ぜひサウンドにも注目してみてほしい。


■STU48 6thシングル「独り言で語るくらいなら」

初回限定盤:応募抽選シリアルナンバー券封入
通常盤:生写真1種ランダム封入

【Type A】
[CD]
M-1「独り言で語るくらいなら」
M-2「サングラスデイズ」1期生 & ドラフト3期生 楽曲
M-3 M-1(off vocal ver.)
M-4 M-2(off vocal ver.)
[DVD]
1.「独り言で語るくらいなら」Music Video

【Type B】
[CD]
M-1「独り言で語るくらいなら」
M-2「僕はこの海を眺めてる」瀬戸内PR部隊 楽曲
M-3 M-1(off vocal ver.)
M-4 M-2(off vocal ver.)
[DVD]
1.「僕はこの海を眺めてる」Music Video

『独り言で語るくらいなら』歌唱メンバー
石田千穂・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈・岡田奈々・沖 侑果・甲斐心愛・門脇実優菜・高雄さやか・瀧野由美子・原田清花・中村 舞・福田朱里・矢野帆夏・薮下 楓

関連サイト

STU48 公式サイト
https://www.stu48.com/


 

関連記事

  1. 「STU48」がついに瀬戸内の海へ出航!7月31日3...

    2019-07-30

  2. 「がんばろう!瀬戸内」”STU48...

    2018-08-06

  3. KADOKAWAムック『STU48Walker』が3...

    2020-03-12

  4. STU48 最新シングル「息をする心」3月15日にリ...

    2023-03-14

最近のお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

美少女図鑑

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;