声優”伊藤美来”9枚目のシングル「パスタ」12月22日リリース!パスタ好きを公言する伊藤美来自身が作詞と作曲(初)まで担当

声優の伊藤美来(いとうみく)が12月22日、自身9枚目となるシングル「パスタ」をリリース!

「パスタ」通常盤

「パスタ」DVD付限定盤

本業は声優の伊藤美来だが、歌手としての活動も実は歴が深い。
ソロデビューは2016年で、さらにさかのぼると2012年に声優によるユニット“StylipS”(スタイリップス)に加入していたり、同じ声優でスタイリップスでもメンバー同士だった豊田萌絵と結成に“Pyxis”(ピクシス)も結成し、ライブやリリースも経験している。

ソロとしては9枚目のシングル「パスタ」は、タイトルの通りにパスタをイメージした歌となっている。
伊藤美来は長らく「パスタが好き」と公言してきたので、改めてパスタへの想いを形にしたのだという。

「パスタ」は何と伊藤美来本人が作詞作曲を手がけた。
作詞はこれまで「あお信号」「all yours」「いつかきっと」「Good Song」と手がけて5作目になるが、作曲に関しては完全に初めて。

作曲といっても色々な形があるが、楽曲はスローで優しいサウンドとメロディーなので、パスタを愛する気持ちを素直に口ずさんで完成したのだろう。
また編曲は「いつかきっと」他、多くの楽曲でアレンジを担当した水口浩次氏が担当している。

パッケージはCDのみの通常盤と、「パスタ」のMVとメイキングムービーを収録したDVD付きの限定盤の2種類でリリース。
CDには表題曲に加えてカップリング「傘の中でキスして」と、それぞれのオフボーカルバージョンを収録。
カップリングの作詞作曲は栗山健太氏、編曲は田中ひなの氏が手がけた。

MVは11月中に公開済み。
フルバージョンではないが、楽曲のイメージが伝わる内容となっている。
映像は、予想通りにパスタがふんだんに登場する。
伊藤美来のパスタへの愛を感じながらぜひ楽しんでほしい。


伊藤美来 9th Single「パスタ」
2021.12.22 Release!!

【通常盤】
[CD]
1.パスタ
2.傘の中でキスして
3.パスタ(off vocal ver.)
4.傘の中でキスして(off vocal ver.)

【DVD付限定盤】
[CD]
1.パスタ
2.傘の中でキスして
3.パスタ(off vocal ver.)
4.傘の中でキスして(off vocal ver.)
[DVD]
パスタ MV
パスタ メイキング映像

関連サイト

伊藤美来公式サイト
https://columbia.jp/itomiku/
伊藤美来公式Twitter
https://twitter.com/InfoItomiku
伊藤美来公式Instagram
https://www.instagram.com/itomiku_official/
伊藤美来公式Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC5jcW47_Svq9AFkhNLca4EA


 


MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;