【乃木坂46・5期生】メンバープロフィール・経歴・エピソードなどまとめ( 五百城茉央、池田瑛紗、乃木坂46、川崎桜、乃木坂46 5期生、岡本姫奈、中西アルノ、井上和、一ノ瀬美空、菅原咲月、小川彩、冨里奈央、奥田いろは)

2022年2月、乃木坂465期生11人の加入が発表された。

その後、2月21~23日までYouTube Live(乃木坂配信中)で配信(Abema TV・SHOWROOM・LINE LIVEで再配信)された“乃木坂46時間TV”内にて、5期生のお見立て会が開催(会場:幕張メッセイベントホール)。
また5期生特設サイトでも随時、1人ずつメンバー情報が解禁されていった。

MyuPlaでは、乃木坂の5期生加入を祝して、メンバー11人の情報を簡単にまとめてみた。
これから先、乃木坂の新たな歴史の1ページを飾る彼女たちの、初々しくも華やかな姿を確かめてみてほしい。

井上 和(いのうえ なぎ)

生年月日:2005年2月17日
血液型:B型
身長:156cm
出身地:神奈川県
好きな食べ物:みかん、ピーマンの肉づめ
長所:大体のことはなんとかなると思っているところ
短所:熱しやすく冷めやすい所
好きな色:からし色
好きな乃木坂曲:ありがちな恋愛

ファンの皆様へメッセージ:

はじめまして!!井上和です。
まずは私を知ってくれてここまで来てくれてありがとうございます。
ファンの皆さんへ…正直何を書いたら良いのか悩みます…>_<
自分のことを書こうと思ったのですが、きっとこれから何年になるか分からない乃木坂の人生で沢山知っていただけると思うのでここに書くのはやめておきます(笑)
けど何も書かないのは面白くないと思うので私がアニメが好きということだけ書いておこうと思います。
応援よろしくおねがいします!!

■5期生では一番最初にお披露目されたメンバー。
高校では弓道部に入っており、自身の名前「和」からシンパシーを感じたから始めたともいう。
また和風のもの全般にも興味があるといい、今後そういった企画や仕事に関わっていく可能性は高いだろう。
現時点で公表はしていないものの、元子役タレント(アミューズ所属)だったという噂もある。
元モデルだと噂されたが、後にモデル歴はない(デマである)ことが発覚。
お見立て会では得意のイラスト(木炭デッサン)を披露した。

一ノ瀬 美空(いちのせ みく)

生年月日:2003年5月24日
血液型:B型
身長:156cm
出身地:福岡県
好きな食べ物:チョコ、スルメ、甘えび
長所:笑顔
短所:飽き性な所
好きな色:ピンク
好きな乃木坂曲:僕は僕を好きになる

ファンの皆様へメッセージ:

はじめまして
乃木坂46 5期生の一ノ瀬美空です!!
沢山の方に愛され、応援していただけるような素敵なアイドルになれるように精一杯頑張ります♡
皆様にお会いできる日を楽しみにしています♪
最後に、注目しとかんと後悔するけん>_<!

■福岡県出身で、いかにも今時のアイドルらしい存在感の一ノ瀬美空。
笑顔が多くて印象的だが、本人いわく「緊張していると笑顔になる」らしい。
お見立て会ではピアノ演奏も披露した。
中学2年生の時には、日本一かわいい女子中学生を決めるコンテスト”JCミスコン2017″で準グランプリに選ばれている。

菅原 咲月(すがわら さつき)

生年月日:2005年10月31日
血液型:A型
身長:157cm
出身地:千葉県
好きな食べ物:お寿司のつぶ貝、フルーツ
長所:チャレンジ精神がある
短所:計画を立てずに行動してしまう所
好きな色:ピンク、白
好きな乃木坂曲:帰り道は遠回りしたくなる

ファンの皆様へメッセージ:

初めまして!!菅原咲月です。
これから胸を張って乃木坂46のメンバーです!と言えるように精一杯頑張ります!
まだまだ足りない所だらけですが、応援してくださると嬉しいです…!
お会いできる日を楽しみにしています!☺

■ハキハキした喋り口が印象的な菅原咲月。
千葉県出身だが、小さな頃によく引っ越ししていた(ゆかりの地がたくさんあるかも)。
気持ちが弱いところと、自分の笑顔がコンプレックスだというが、真顔だけでも類まれなる端正な顔立ちである。
お見立て会ではバスケの腕前を披露した。

小川 彩(おがわ あや)

生年月日:2007年6月27日
血液型:B型
身長:154cm
出身地:千葉県
好きな食べ物:とまと、ラーメン
長所:健康なところ!ポジティブなところ!
短所:マイペースでのんびりしてるところ
好きな色:白
好きな乃木坂曲:Sing Out!

ファンの皆様へメッセージ:

みなさんに笑顔になってもらえるように自分らしく一生けん命がんばります!!
みなさんに会えるのを楽しみにしています♡

■5期生の最年少メンバー。
加入時点でメイクどころか化粧水のつけ方すらも知らなかった。
ファンへのメッセージの短さからもわかる通り、マイペースで自分らしさを失わなそうな子である。
元キッズモデルだったという噂もあり。
お見立て会ではソロバンとクラリネットを披露した。

冨里 奈央(とみさと なお)

生年月日:2006年9月18日
血液型:O型
身長:164cm
出身地:千葉県出身
好きな食べ物:クッキーとココア
長所:自分が嫌だと思う事は人にしない所
短所:朝一人で起きれないzzz、マイペース
好きな色:ピンク、白
好きな乃木坂曲:帰り道は遠回りしたくなる

ファンの皆様へメッセージ:

はじめまして☺
冨里奈央です。私は動物が好きで、特にワンちゃんが好きです。
皆さんは好きな動物とかいたりしますか~?
私はお休みの日に動物の動画を見て癒されている事が多いです。
私もこれからお仕事で疲れている方や人間関係で悩んでいる子を少しでも癒してあげられる存在になれたら良いなと思っています☺
これから一生懸命頑張るのでよろしくおねがいします!!

■顔立ちや雰囲気からして柔らかな印象の強い冨里奈央。
妹が一人いて、自身は長女。
好きな食べ物はクッキーとココアと書いてあったが、インタビューでは「イチゴ」と回答。
お見立て会は残念ながらコロナの濃厚接触者となったため欠席だった。
ティーンズファッション誌のモデルだったり、地元の地下アイドルだったりと、芸能歴が長いとわれる。

奥田 いろは(おくだ いろは)

生年月日:2005年8月20日
血液型:A型
身長:157cm
出身地:千葉県
好きな食べ物:アロエヨーグルト、あんバター、さつまいもの天ぷらソースがけ
長所:人の良い所を沢山見つけられる所、ゲラな所
短所:面倒くさがり
好きな色:深いみどり
好きな乃木坂曲:やさしさとは

ファンの皆様へメッセージ:

はじめまして☺
突然ですが、私の好きな言葉は「塵も積もれば山となる」です。
これから私の乃木坂人生が始まります。
努力、感謝、笑顔を積み重ねていつか大きな山を作れるように頑張りますので、近くでたくさん応援していただけたら嬉しいです!!
いろんないろはをお見せします♪
これからよろしくお願いします!!

■すでに完成されたような華やかな容姿の奥田いろは。
父の影響で幼少の頃からギターを弾き、お見立て会でも演奏した。
姉は「逃げ恥」「半沢直樹」「ビリギャル」などにも出演歴のある女優”奥田こころ”。
また自身も子役タレントをしていた経験があるという。

中西 アルノ(なかにし あるの)

生年月日:2003年3月17日
血液型:A型
身長:157cm
出身地:千葉県
好きな食べ物:マカロン
長所:生き物に優しい
短所:手先が不器用
好きな色:青
好きな乃木坂曲:何度目の青空か?

ファンの皆様へメッセージ:

小さな勇気が始まりで、乃木坂46のメンバーとしてのスタートラインに立ちました。
こんなにも温かくて優しい素敵なグループにいれることが本当に幸せです。
皆さんの存在が私の支えです。
そして、私も皆さんの支えになれるように精一杯頑張ります。
これからよろしくお願いします!

■5期生の中では最も話題に挙がったのが中西アルノ。
加入前には被写体モデルをしており、メディアなどに動画や画像も多数残っている。
加入と同時に29thシングル「actually…」のセンターに抜擢されるも、過去に色々あったのがばれて炎上し、活動自粛となる(後に活動再開)。

五百城 茉央(いおきまお)

生年月日:2005年7月29日
血液型:O型
身長:166㌢
出身地:兵庫県
好きな食べ物:鮪(マグロ)
長所:夢中になったものにはとことんハマるところ
短所:爪がまるっこいところ(育成中)
好きな色:空!海!みたいな色
好きな乃木坂曲:君の名は希望

ファンの皆様へメッセージ:

はじめまして五百城茉央です。
この文を目にしてくれてとても光栄です!
何も分からない人間ですがみなさんが大切に想っている乃木坂46を大切にし一つ一つのお仕事を丁寧にしていきたいです。
これから初心を忘れず頑張ります!
よろしくお願いします。

■「歌が好き!」と語る正統派アイドル的な五百城茉央。
乃木坂加入とともに上京。
坂道グループの中でも随一の長身。
お見立て会では剣道と書道を披露し、既に才色兼備な印象。
大好きなマグロの解体ショーをいつか見てみたいという。

池田 瑛紗(いけだ てれさ)

生年月日:2002年5月12日
血液型:不明
身長:159cm
出身地:東京都
好きな食べ物:エビ
長所:一度会った人のことは忘れない
短所:人見知り
好きな色:黒
好きな乃木坂曲:羽根の記憶

ファンの皆様へメッセージ:

羽根の記憶は今回のオーディションがきっかけで好きになった曲です。
初めまして、5期生の池田瑛紗です。
絵を描くこと、漫画を読むことが好きです。
乃木坂46の一員になることが出来てとても嬉しいです。
とても人見知りなので、はやく明るい自分を出せるように頑張ります。
まだまだ未熟者ですがふさわしい人間になりたいです。
良かったら応援してください。
これからよろしくお願いします。

■5期生ではおそらく最年長(※現時点で岡本姫奈だけ非公表)の池田瑛紗。
公表はされていないようだが、華やかな目鼻立ちからして確実にハーフだろうといわれる。
美術系の予備校に通っていて、松村沙友里も予備校時代にオーディションを受けたことを知り、応募を決意。
イラスト描きが好きで、バレエも数年間の経験がある。

川崎 桜(かわさき さくら)

生年月日:2003年4月17日
血液型:不明
身長:155cm
出身地:神奈川県
好きな食べ物:いちご、マカロン、さくらんぼ
長所:素直でよく笑うところ
短所:動作がおそくて優柔不断なところ
好きな色:ピンク、白
好きな乃木坂曲:今、話したい誰かがいる

ファンの皆様へメッセージ:

はじめまして!!川崎桜です。
桜の咲くこの季節にみなさんがこうして私を見つけてくださったことがすごく嬉しいです。
そして、わざわざこの文章を読んでくださり、ありがとうございます。
不安でいっぱいですが、皆さんが大切に守り続けてきた”乃木坂”の力になれるよう精一杯頑張るので、応援してくれたら嬉しいです。
これからよろしくお願いします。♡

■4月に入ってようやくお披露目された川崎桜。
遅れた理由は「学業のため」。
神奈川出身で名字が川崎と、まっすぐそのままのイメージであり、名前もいまや少数派となったキラキラネーム以外の正統派な名前。
乃木坂にはすでに”遠藤さくら”もいるので、ふたりのさくらとしてコラボ(ユニット?)なども期待したい。

岡本姫奈(おかもとひな)

合格者として名前は発表されていたが、加入前に素行不良諸々で活動自粛となった。
プロフィールは「バレエ経験」のみ公表済みで、コンペティション1位経験もある。
中西アルノとともに復帰して、4月27日の第2回お見立て会には参加予定。

関連サイト

乃木坂46公式サイト
https://www.nogizaka46.com/
乃木坂46公式Twitter
https://twitter.com/nogizaka46
乃木坂46公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCUzpZpX2wRYOk3J8QTFGxDg


 

関連記事

  1. LINEが送るAIアシスタント「LINE Clova...

    2018-10-01

  2. “乃木坂46” 26枚目のシ...

    2021-01-26

  3. 乃木坂メンバーが思いをぶっちゃけ!「ファンタ坂学園」...

    2019-07-08

  4. 乃木坂46最新シングル『帰り道は遠回りしたくなる』M...

    2018-10-18

最近のお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

美少女図鑑

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;