MVは料理番組?!アイドルユニット”WHY@DOLL”シングル『菫アイオライト』

2016年11月15日、アイドルユニット“WHY@DOLL”(ほわいどーる)の新曲『菫アイオライト』がリリースされた。

WHY@DOLLの軌跡

北海道から始まった彼女達の道程は、決して平坦ではなかった。
幾度とメンバーチェンジを繰り返し、現在は”ちはるん””はーちゃん”の二人に落ち着いている。
これから、まだまだ波乱はあるかもしれないが…。

しかしながら、夢だった東京進出は叶った。
今回のレーベル移籍も、出世と呼んでも良いだろう。
移籍先は、あのタワーレコードが持つアイドルレーベル「T-palette Records」なのだ。

菫アイオライト

そして、肝心のシングルだが、そのタイトルは「菫アイオライト」
アイオライトという宝石は、菫(スミレ)と同じ群青色。
作詞を手掛けた「つのだゆみこ」氏は天然石が好きだというから納得である。

正に、これから磨かれ輝いていく天然石の二人にふさわしい曲だといえよう。
曲中では、アイオライトを光という意味のLightとも掛けていて、遊び心も窺える。

曲は、ギターのカッティングから始まり、すぐに軽快なストリングスとバンドが加わる。
ダンスチューンには違いないのだが、MVは何と何と、料理番組になっている…!

WHY@DOLLの菫アイオライトで4分クッキング

菫アイオライトの尺に合わせた「WHY@DOLLの菫アイオライトで4分クッキング」では、二人がチョコレートケーキ作りに挑戦している。
ぎこちない手つきで、しかも途中は料理そっちのけで歌っているのが愛らしい。
つまみ食いもしたりして。

楽曲途中では二人によるラップも聴けるので、注目してほしい。
ケーキは型を取って作るものだが、スタイルは型にとらわれない彼女達には毎度驚かされる。

そんなこんなで四分経つ。ケーキの出来栄えはどうだろうか。
「菫アイオライト」はどうだろうか。
満を持してアイドルレーベルの一員となった彼女達の「契機」を、自身の目で確かめてほしい。

■菫アイオライト CD Single
DISC.1
1. 菫アイオライト
2. あなただけ今晩は
3. 菫アイオライト (Instrumental)
4. あなただけ今晩は (Instrumental)

関連リンク

WHY@DOLL オフィシャルページ
http://www.whydoll.jp



[amazonjs asin=”B01KKPGOUE” locale=”JP” title=”菫アイオライト”]

関連記事

  1. アイドルユニット「WHY@DOLL」(ホワイドール)...

    2019-09-24

最近のお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

美少女図鑑

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;