未来のセンターは誰だ!坂道合同オーディション【SHOWROOM部門】結果発表!

乃木坂46“、”欅坂46“、そしてひらがなけやきこと”けやき坂46“の新メンバーを決める『坂道合同新規メンバーオーディション』が開催中だ。
今回のオーディションで決まるのは、乃木坂の4期生欅坂の2期生ひらがなけやきの3期生となる。
延べ10万人という応募者の中から書類審査(一次審査)とカメラテスト(二次審査)、そして個々の面談(三次審査)を勝ち抜いた86名によるSHOWROOM部門が8月14日17:00から8月17日20:00(19:59)まで開かれ、順位が決定した。
この結果が直接オーディションの合否にはつながらないが、選考には響くというので、各々が自分を惜しみなくアピールした。
ここではその上位7名について紹介していきたい。

注※彼女達の名前はエントリーナンバーからもじった呼び名です。また、”ちゃん”が付いているのは彼女らが実際にSHOWROOM内で提示していたプロフィールによるもので、著者の趣味嗜好ではありません。

SHOWROOM部門第1位 エントリーナンバー67 “ろな”ちゃん

出身:兵庫県
身長:160.3cm
誕生日:2月23日
年齢:15歳(高校1年生)
好きなこと:お菓子作り

67番でエントリーした彼女は、控えめそうなルックスでありながらアクティブな一面を匂わせる、まさに坂道タイプだった。
また欅坂のメンバー”長沢菜々香”(ながさわななこ)が自身のSHOWROOM内で67が可愛いといったことで火が付き、独走状態となった。
若干グレーな気もするが…長沢本人はただ純粋にそう思っただけだろうし、これで1位だから絶対合格!というわけでもないので続報に期待したい。

SHOWROOM部門第2位 エントリーナンバー66 “ロロ”ちゃん

出身:大阪府
身長:163cm
誕生日:8月29日
年齢:16歳(今年17歳)
好きなこと:食べること、ダンス

関西出身のワンツーフィニッシュである。
アピールという部門においてはやはり強いか、大阪出身の彼女が2位につけた。
性格は天然なところもあり、話を聞いていなくて突っ込まれる画がすでに思い浮かぶ。
ダンス経験者なので、ポテンシャルは高そうだ。

SHOWROOM部門第3位 エントリーナンバー5 “ごん”ちゃん

出身:熊本生まれ千葉育ち
誕生日:10月7日
年齢:18歳

名前を思わず呼びたくなる”ごん”ちゃんは、18歳で現在は接客業のアルバイトをしているとのこと。
角度や仕草によって大人びて見えたり幼く見えたりと不思議なルックスの持ち主。
記述して良いのかわからないが、彼女は元アイドルなので、基礎が出来ている。
即戦力かと。

SHOWROOM部門第4位 エントリーナンバー42 “よに”ちゃん

出身:福岡県
年齢:16歳(高校2年生)
好きなもの:チョコミント
中学の時の部活:陸上部(砲丸)

彼女も、加入前からもうアイドルという感じだった、と後に言われそうだ。
臆することなくリスナー達とやり取りが出来ていて、それで16歳なのだからすごい。
写真だとなぜか面長に見えるが動画だと丸顔で、瞳もパッチリと大きくチャーミングである。

SHOWROOM部門第5位 エントリーナンバー47 “しいな”ちゃん

出身:岩手県
年齢:17歳(高校2年生)
特技:折り鶴

写真は緊張していたのだろうか、動画で見ると10倍可愛い。
とにかく言われたのがマイペースであると。
折り鶴を作るのが得意と言い、折り始めたあたりで、なるほどこういうタイプかと理解された。
メガネをかけてみたり髪形を変えてみたりとサービス精神もあり、オーディション中も人気が安定していた。

SHOWROOM部門第6位 エントリーナンバー35 “さんご”ちゃん

出身:三重県
誕生日:12月19日
年齢:15歳(高校1年生)
身長:154cm
好きなもの:ハンバーグ、いちご、アイス
特技:ありません。ごめんなさい。

特技はないと言い切る度胸にサバサバした雰囲気が欅坂だと早くから言われていた彼女。
ルックスの感じも確かにそうと言わざるを得ない。
友達が二人しかいないとも言い、そういうタイプでアイドルになって成功するタイプは多いので、化ける可能性がある。

SHOWROOM部門第7位 エントリーナンバー24 “つね”ちゃん

出身:東京(千葉在住)
誕生日:12月1日
年齢:15歳
身長:156cm

彼女は、ひらがなけやき2期生オーディションを受けていた。
また同時期に入ったメンバー”金村美玖”と、必ず入るから再会しようと約束したという。
何の手違いで落ちたのだろうか。
色白で瞳が大きい人形のようなルックスで、メイク映えしそうだ。
今後が楽しみである。

坂道合同新規メンバーオーディションの今後

オーディションはSHOWROOM部門での審査を終えた後、最終審査を19日に予定。
結果は先になるだろうが、少なくとも今回のSHOWROOMでのアピール、また積極性はかなり結果を左右すると思われる。
アピール力は大事だ。
グループにめでたく加入出来ても、ずっとお地蔵様では多分人気は出ない。
(よっぽど目を惹きつける何かがない限りは…)
欅坂も乃木坂も現在、48グループに追い付け追い越せの勢いを持っているので、これから加入する新しいメンバー達もその勢いに上手く乗ってくれると良いなと思うばかりだ。

関連サイト

乃木坂46公式サイト
http://www.nogizaka46.com/
欅坂46公式サイト
http://www.keyakizaka46.com/


関連記事

  1. 【38/129182】坂道合同オーディション合格者が...

    2018-08-23

  2. “けやき坂46″新曲「JOY...

    2018-10-26

  3. 乃木坂46 3期生らが出演の学生主催のイベント「AG...

    2017-11-22

  4. 「ずーみん、ありがとう、お疲れ様」欅坂46̸...

    2018-08-16

MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;