「ただいま!」”猪狩ともか”(仮面女子/スチームガールズ)が約4ヶ月ぶりに復帰へ

アイドル“猪狩ともか”(仮面女子 / スチームガールズ)が約4ヶ月ぶりに復帰した。
場所は仮面女子の劇場である『仮面女子CAFE』
復帰会見となったここでは、メンバー達との再会、そして集まったファンに「ただいま!」と言って見せた。

2018日4月11日

事故のニュースはかなり多く取り上げられたので、知っている方も多いかと思う。
その日は風が強く、強風により飛んできた看板の下敷きとなったのは、人気アイドルグループ「仮面女子」のメンバー”猪狩ともか”だった。
自分では這い出ることも出来ないほど大きく重い看板の下で、助けを呼んだという。
その後、通行人に助け出され、病院へ搬送された彼女は、瞼裂傷頭部挫創4か所の骨折、そして脊髄損傷という重傷。
復帰をすぐに考えられる状況ではなかった。

猪狩ともか、復帰へ

脊髄損傷により、車椅子利用者となった彼女は、5月にまた大きく取り上げられることとなる。
まず、車椅子でアイドル復帰を目指していること、仮面女子の役にもっともっと立ちたいこと、声の仕事は出来ること、そして同じように苦しんでいる人達の力になりたいことなどを語った。

車椅子での生活、厳しいリハビリをこなしながら明るく振る舞う彼女の姿に、僕らは正直、理解の範疇を越えて感動させられた。
自分の身に置いた時、同じことが言えるとは到底思えない。

ただ、彼女自身も一時は絶望していたことをブログに綴っており、家族の励ましなどあって前向きになれたことを明かしている。
アイドルのブログがある時より一転、リハビリ記録と変わったことは、衝撃という他なかった。
今後はその時のことを含めた手記の出版なども考えていくという。

出典:https://twitter.com/igari_tomoka

本人は笑顔ばかりで、周りがめそめそしてしまい、どちらが励ましているのかわからない状況だった。
現在でも病院には入っているという彼女、今後はグループとともに、独自の活動を展開していく予定だ。
直近では9月9日、自身が大ファンである西武ライオンズの始球式をすることが決まっている。

まるで終わりの様だった悲劇を、大きな始まりへと変えたアイドル“猪狩ともか”
これからの活動に注目してゆきたい。

関連サイト

仮面女子公式サイト
https://www.alice-project.biz/kamenjoshi/jp
猪狩ともかオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/igari-tomoka/


関連記事

  1. 仮面女子メンバー5名が年内卒業を発表!

    2018-10-19

MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;