福岡・九州のアイドルグループ”パピマシェ”の新曲『マジ卍!!!』がCD売上デイリーランキングで1位の快挙!

福岡を中心に九州で活動しているアイドルグループ“パピマシェ”の8月28日発売の新曲『マジ卍!!!』がCD売上デイリーランキング(オリコン調べ)8/27分で1位となった。
ランクリストだけ見ると2位に“欅坂46”、3位に“乃木坂46”とすごいことになっている。
売上枚数にして約6千枚、またリリース日時点での予約枚数は1万枚あり、グループの公式ではウィークリーランク10位以内を目標にしているとのことだ。

出典:https://www.amazon.co.jp/

福岡発アイドル”パピマシェ”

“パピマシェ”は、2013年に福岡県福岡市で結成され、デビューを飾った。
“大都会”福岡を拠点としているが、いわゆるローカルアイドルである。
プロデューサーはSKE48、さっしー(指原莉乃)のユニットの楽曲制作プロデュースなども手掛けたコモPこと“小森雄壱”氏で、パピマシェの姉妹グループ(と言って良いだろうか)”パピロジェ”のPも務めている。
そんな中、パピマシェはあくまでも福岡、九州、広島までの範囲を中心に活動、これまで流通盤としては4枚のシングル、1枚のアルバムをリリース、『マジ卍!!!』は通算5枚目のシングルとなる。
ちなみにアルバムリリースは2016年夏のことになるが、その時もデイリー1位、ウィークリーでも8位を飾ったという。
まさにローカルおそるべし!福岡おそるべし!

マジ卍!!!

楽曲タイトルを見て「何だこれ?!」となり、曲をチェックして「何だこれ?!」とまたなってしまう。
ふざけた曲かなと思わせておいて、楽曲がすこぶる美しい、王道アイドルソングとなっているのだ。
先日公式よりMVが公開されたのでぜひご視聴いただきたい。
ギャルの歌ではないです、マジで!

振り付けは最近“DA PUMP”が火をつけたシュートダンスようするに「いいねダンス」だ。
(ルーツはアメリカのヒップホップと、それを真似たフットボールチームにあたるらしい)
この歌そしてこのダンスさえあれば大抵怖くない、と感じさせるパワーが『マジ卍!!!』にはある。

もう8月も終わるが、パピマシェの熱い夏は今始まったばかりだ。
このまま秋も冬も一回りして来年の夏まで『マジ卍!!!』を聴いて、歌って踊って楽しもう!!!

■パピマシェ 5thシングル『マジ卍!!!』
2018/08/28 on sale
『マジ卍!!!』TYPE-A
1.マジ卍!!!
2.ため息Flavor
3.マジ卍!!! inst.
4.ため息Flavor inst.

『マジ卍!!!』TYPE-B
1.マジ卍!!!
2.シンデレラサマータイム(セルフカバー)
3.マジ卍!!! inst.
4.シンデレラサマータイム inst.

『マジ卍!!!』TYPE-C
1.マジ卍!!!
2.遠き日に 今
3.マジ卍!!! inst.
4.遠き日に 今 inst.


関連サイト

パピマシェ公式サイト
http://papillon.twelve-inc.jp/


The following two tabs change content below.
ヤマグチ

ヤマグチ

音楽ライター。元バンドマンでロック好きだったが、MyuPlaと関わり早数年、社長の洗脳(?!)もあり、すっかりアイドル好きに。推しは特集の際えらく歓迎してくれたChu-Z様と、最近はネコプラが気になっています。

関連記事

  1. 2018食欲の秋!食べるアイドル達【まとめ】

    2018-09-06

MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!