異色の経歴を持つシンガーソングライター”結花乃”(ゆかの)が話題のシングル『きんぎょすくい』をリリース

医科大学卒、元看護師という異色の経歴を持つシンガーソングライター“結花乃”(ゆかの)が、9月12日にシングル『きんぎょすくい』をリリースする。
この楽曲はNHK「みんなのうた」に選曲され、今年の8月・9月にNHK系列各局で放送中だ。
またシングル(タイプA)にはMVやメイキング映像も収録される予定となっている。

出典:http://amazon.co.jp

結花乃

“結花乃”は2014年頃よりライブ活動を始めた。
当初の名前は”ユカノ”で、今の名前となったのはデビュー前のことである。
2016年9月、『花一匁』(はないちもんめ)でデビュー、その後も地元である静岡県を中心にライブ活動、そして楽曲リリースを続けてきた。
異色の経歴を持つ彼女だが、CDジャケット等のデザインも自らこなすなど、マルチな才能を持つアーティストだ。

きんぎょすくい

アーティストイメージとしては「花」がよく表れるが、今作も含めて見ると「和」のテイストが強い。
「きんぎょすくい」も和風のメロディーで構成されており、聴くとどこか懐かしい気持ちになれる1曲だ。
この楽曲は結花乃自身の経歴とも深く関わりがあり、「命の儚さと美しさ」を作品に投影させているという。
カップリングに収録される『パチパチ、線香花火』も、そのものは命ではないにしても、儚さの象徴として線香花火を選び、歌っている作品であることは間違いないだろう。

『きんぎょすくい』リリース後は、地元静岡を中心にイベント、ワンマンライブを予定。
「みんなのうた」で一躍全国で名を知られることになった”結花乃”の今後に期待したい。

■結花乃 3rd single『きんぎょすくい』
2018/09/12 Release
Type-A(CD+DVD)
Type-B(CD)

-CD-
1.きんぎょすくい
作詞:結花乃 作曲:結花乃/nao 編曲:池上幸太朗
2.パチパチ、線香花火
and more…

-DVD-
・きんぎょすくい(MV)
・パチパチ、線香花火(MV)
・MVメイキング映像
・結花乃ライブ映像

■結花乃 2nd ワンマンライブ
2018/09/27(土)
富士文化会館(ロゼシアター)小ホール
open 16:30/start 17:30

関連サイト

結花乃公式サイト
http://yukano.jp/


MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;