BUMP OF CHICKEN 『話がしたいよ / シリウス / Spica』11月14日リリース!

BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)が最新シングル「話がしたいよ」を11月14日にリリースする。
今作はバンド初のトリプルA面となっており正式には「話がしたいよ / シリウス / Spica」となる。
また先日、4年振りにMusic Stationに出演し、大きな反響を呼んだ。
シングルとしては配信リリースがしばらく続いていたので、今作は約3年半振り、CDパッケージでのリリースとなる。

映画「億男」

出典:https://twitter.com/okuotoko_movie

「話がしたいよ」は、10月19日より公開している映画「億男」の主題歌として起用されている。
「億男」は2014年、川村元気によって書かれた小説で、宝くじが当たって3億円を手にした男の歓喜、苦悩、葛藤を描いた人気作だ。
また当時はIT関連事業の拡大、新進気鋭メディアの台頭、またアプリ事業や仮想通貨といったコンテンツで大きな名声と地位と資産を手にした人が多く出た頃で、そんな最中に出版されたこの小説も反響を呼んだ。
作品にはお金を巡る人の心が多大に描かれており、バンプの歌もまたそんな作品に彩りと哀愁を加えている。
MVでは最後、地球をバックにラストの「ラララ…」を歌うメンバーが映し出され、見る人の心に何かを訴えかける映像となっている。

「話がしたいよ / シリウス / Spica」

今作は初のトリプルA面となり、2曲目、3曲目は同タイアップを持つ作品が並んだ。
「シリウス」は今年4月より先日まで放送されていたアニメ「重神機パンドーラ」のオープニングテーマ、「Spica」は同作のエンディングテーマだった。
同作品のOP、EDを手掛け、なおかつそれがシングルのA面で同時リリースとなるケースは稀だ。
「シリウス」の方はバンプらしいアップテンポチューンで、コーラスエフェクトのかかったギターが軽やかさを更に強調している。
「Spica」はエンディングテーマらしく、バラードナンバーに仕上がっている。(公式MV未公開)

■BUMP OF CHICKEN
『話がしたいよ / シリウス / Spica』
2018/11/14
通常盤【CD】
初回限定盤【CD+DVD】

【CD】
1.話がしたいよ
2.シリウス
3.Spica

【DVD】
1.話がしたいよ「億男」Ver. MV
2.シリウス「重神機パンドーラ」Ver. MV
3.Spica「重神機パンドーラ」Ver. MV

関連サイト

BUMP OF CHICKEN公式サイト
http://www.bumpofchicken.com/


MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;