“ChouCho”TVアニメ『ツルネ ―風舞高校弓道部―』主題歌「オレンジ色」10月31日リリース!

アニソン歌手”ChouCho“(ちょうちょ)が、10月31日に最新シングル『オレンジ色』をリリースする。
今作はテレビアニメ「ツルネ -風舞高校弓道部-」ED主題歌として、10月より既に放映されている。
リリース発表、アニメ放送前時点ではまだ未定とされていたタイトルだったが、作中でも見られる放課後の夕暮れの様子、また登場人物達の胸の内にある情熱も表した『オレンジ色』となった。

出典:http://amazon.co.jp

ツルネ -風舞高校弓道部-

アニメ「ツルネ -風舞高校弓道部-」(かぜまいこうこうきゅうどうぶ)は、2016年に刊行されたライトノベル作品が原作となっている。(現在2巻まで刊行)
同作は『夜多の森弓道場』のタイトルで、第7回京都アニメーション大賞小説部門審査員特別賞を受賞した。
ストーリーは、弓道を志す高校生達の葛藤と戦いを描いたものである。
弓道に関する記述も多く、タイトルの「ツルネ」(弦音)とは、弓を射た際に出る音のことを言う。

また今作、京都アニメーションが担っている。
京アニの愛称で知られる同社は、美しい映像に定評があり、これまでも数多くの名作品を生み出してきた。
今作は弓道の作品とあってスピード感ある動きや瞬間が描かれることも多いが、やはり京アニらしい人物の瞳や髪、衣服の質感や、背景などの美しい映像に誰もが見惚れてしまうことだろう。

ChouCho「オレンジ色」

今作「オレンジ色」はChouChoの17枚目(前名:ちょうちょから数える)のシングルとなる。
楽曲はバラード調のスローナンバーだ。
MVは夕暮れの放課後のイメージで、少年達が連れ添って遊ぶ様と、夕日の射し込む教室で歌うChouChoの姿が映される。
また彼女自身が弓道部出身だったこともあり、今作との関わりはとても深いようだ。
京アニ×ChouChoというとどうしても「氷菓」と「優しさの理由」が今でも思い浮かんでしまうが、今回はしっとりと歌い上げるエンディングテーマでの参加となった。


ChouChoオレンジ色
2018/10/31
1.オレンジ色
2.still
3.オレンジ色(off vocal)
4.still(off vocal)

「オレンジ色」作詞・作曲:藤井万利子 編曲:村山☆潤
「still」作詞・作曲:ChouCho 編曲:村山☆潤


■アニメ『ツルネ -風舞高校弓道部-
NHK総合テレビにて10月21日より放送開始
原作:綾野ことこ(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
原作イラスト:森本ちなつ
アニメーション制作:京都アニメーション
監督:山村卓也
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:門脇未来
音楽:富貴晴美
音楽制作:ランティス
製作:ツルネ製作委員会

<キャスト>
鳴宮 湊:上村祐翔
竹早静弥:市川 蒼
山之内遼平:鈴木崚汰
如月七緒:矢野奨吾
小野木海斗:石川界人

関連サイト

ChouCho公式サイト
http://choucho-net.com/
アニメ『ツルネ -風舞高校弓道部-』公式サイト
http://tsurune.com/


MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;