女子のカリスマシンガーソングライター”chay” Crystal Kayとのコラボレートシングル『あなたの知らない私たち』

使用するファッションやコスメなどが次々とヒットすることから「女子の新たなカリスマ」とうたわれるモデル兼シンガーソングライター”chay“(チャイ)が、12月5日にニューシングル『あなたの知らない私たち』をリリースする。
シングルとして約4ヶ月ぶり、パッケージ版のリリースは何と約1年8ヶ月ぶりとなる今作は、新たな試み、チャレンジ精神に満ちた作品に仕上がっている。
ただの兼業アーティストとは呼ばせないchayの心意気を存分に感じられる一作を、話題のタイアップとともにお伝えしたい。

出典:https://amazon.co.jp

feat. Crystal Kay

今作の名義は「chay feat. Crystal Kay」となっている。
その名の通り、シンガー”クリスタル・ケイ”とのコラボシングルである。
chayが20代でデビューしたシンガーであることなどから、一見だいぶ先輩とのコラボのようにも感じるが、二人は4つほどしか年齢が違わない。
(chayが1990年、Crystal Kayは1986年生まれ)
この違和感は、ケイの方が中学生頃から活動していたためでもあるか。

今作『あなたの知らない私たち』は、ムード歌謡の香りを漂わせる作りで、テンポ感はありながらゆったりとした振付によって妖艶さをより感じさせる。
また今回、chayはダンス初挑戦。
振付指導は今では知らぬ者はいないという世界的ダンサー”TAKAHIRO”が担った。

二人の歌声に共通したムードは若干ありつつも、よくよく聴けばさすがにクリスタルケイの歌声には覚えがあるかなあというところ。
しかしそのおかげでほど良く二人は混ざり合い、ハーモニー部分も違和感なくスッキリと聴くことができる。

『あなたには渡さない』

また『あなたの知らない私たち』は、木村佳乃主演の土曜ナイトドラマ「あなたには渡さない」の主題歌となっている。
タイトルからも察しの通り、タイアップにピッタリの組み合わせとなった。

ドラマは元々、1996年に発刊された、連城三紀彦の小説「隠れ菊」を原作としたリメイクドラマで、2016年にも一度ドラマ化されている。
(この時の主演は観月ありさだった)
ストーリーはナイトドラマとあって想像も容易いかもしれないが、大人のサスペンス、不倫関係の男女数人を取り巻く愛憎劇となっている。
共演として、水野美紀、田中哲司、萩原聖人など豪華な布陣が揃った。

タイアップとなるこのドラマを知ると、今回のシングルのコラボの意図も自ずとわかってくる。
chayとCrystal Kayの二人がMVそして楽曲で演じる女二人とその関係が、まさに愛憎劇の様相なのである。
タイアップというと既存の曲やイメージで選ばれることも多いが、『あなたの知らない私たち』と「あなたには渡さない」の関わりはそれらの非にならず、これくらい合致すると気持ちが良いものだ。

今回のシングルがchayにとっても久々のパッケージリリース、そして新たな一面を開発する挑戦の曲だけに、タイアップドラマも含め、皆に大いに楽しんでもらいたいと思うばかりだ。


■chay feat. Crystal Kay『あなたの知らない私たち』
2018.12.5

通常盤【CD】
1.あなたの知らない私たち
(テレビ朝日系ナイトドラマ「あなたには渡さない」主題歌)
2.あともう少し
(「第35回 全日本大学女子駅伝」「第3回さいたま国際マラソン」応援ソング)
3.Kiss me(-X mas version-)

初回限定盤【CD】
1.あなたの知らない私たち
(テレビ朝日系ナイトドラマ「あなたには渡さない」主題歌)
2.あともう少し
(「第35回 全日本大学女子駅伝」「第3回さいたま国際マラソン」応援ソング)
3.Kiss me(-X mas version-)

【DVD】
2017/08/19 chay Tour 2017“chayTEA”ファイナル公演@昭和女子大学 人見記念講堂
M-1 恋のはじまりはいつも突然に
M-2 運命のアイラブユー
M-3 12月の雨
M-4 Kiss me
M-5 Be OK!
M-6 Summer Darling
M-7 あなたに恋をしてみました
M-8 それでしあわせ

関連サイト

chay公式サイト
http://chay.jp/


MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;