3000年に一度の正統派アイドル”SAY-LA”『YES, 肯定ペンギン』来年1月1日リリース!

「3000年に一度の正統派アイドル」こと、”SAY-LA”の3rd シングル『YES, 肯定ペンギン』を1月1日にリリースする。
前作『3000年に一度のハピネス』がオリコンデイリー1位を獲得(ウィークリーでも3位の大健闘)し、正統派アイドルが時代に求められていることもしっかりと証明してみせた。
そして平成最後、新しい時代の元年となる2019年にもいち早く最新作をリリースし、シーンの先頭を走り続ける”SAY-LA”から目が離せない…!

https://amazon.co.jp

正統派アイドル”SAY-LA”

“SAY-LA”は2014年末に結成された。
当初は3人組(現在は8人)のアイドルユニットだった。
姉妹グループにあの”READY TO KISS”、”HOT DOG CAT”もいて、プロデューサーには格闘技やV系やアイドルの衣装製作を担うNAOKIと、ロック界隈で活躍する石谷光の両氏を迎えている。
正統派ともうたう通り、衣装は水色を基調とし、楽曲も爽やかにそしてまっすぐな気持ちをモチーフとしたものが大半を占める。
幾人かのメンバー編成を乗り越え、現在は8人の正統派アイドル達によって活動を続ける、期待のアイドルユニットなのだ。

『YES, 肯定ペンギン』

楽曲は以前からあり、記憶に新しいところでいうと大規模アイドルイベント”OISOアイドルビーチ2018″のステージでも披露された。
透明感のあるサウンドに彼女達の爽やかな衣装とルックスも相まって、夏の暑さを吹き飛ばしそうなステージではあった。
ノリの良いテンポで、振付はペンギンのような仕草もあり、また手に持ったタオルを回して一体感を楽しめたりと、一曲の中でもバリエーションに富んでいる。
アイドルにはやはり、時期によって本領発揮するものといるが、夏は水色で涼やかに、そして冬には冬らしい美しさを演出させる”SAY-LA”は、まさに一年中最高の正統派アイドルではなかろうか。

そして『YES, 肯定ペンギン』はフジテレビ系列の音楽番組「Tune」の来年1月のエンディングテーマに選ばれている。
元日のリリースから、その月はテレビタイアップと、すでに1月の主役は頂いた!感じだろうか。
またリリース日には待望のワンマンライブを「渋谷TSUTAYA O-EAST」で予定しており、最高のリリース記念イベントの日となることは間違いない。

楽曲MVは公式ですでに公開されている。
楽曲制作は石谷氏が全て担い、歌詞も掲載されているのでこちらもチェックしてみてほしい。
全然良いのだが…、半袖にフリルスカートという衣装に、原っぱで踊る映像は、真冬のリリースを忘れさせてくれるぞ…!
また、収録曲は全4曲(+インストバージョン)で、とても贅沢な一枚。
夏頃に初披露された新曲『胸熱アンドロメダ』もバッチリ入っているので、ぜひこの一枚、手に入れるしかない!


■SAY-LA 3rd single『YES, 肯定ペンギン』
2019.1.1
【収録曲】
1.YES, 肯定ペンギン
2.胸熱アンドロメダ
3.ガチ恋ペペロンチーノ
4.三年後の約束
5.YES, 肯定ペンギン(off vocal version)
6.胸熱アンドロメダ(off vocal version)
7.ガチ恋ペペロンチーノ(off vocal version)
8.三年後の約束(off vocal version)

関連サイト

SAY-LA公式サイト
http://www.say-la.jp/



The following two tabs change content below.
ヤマグチ

ヤマグチ

音楽ライター。元バンドマン。2016年末よりMyuPlaに携わる。

MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;