日向坂46 シングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』10/2 リリース!大人びた色気ある楽曲に期待!

日向坂46“が3枚目のシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』を10月2日にリリースする。
MVはすでに公開され、これまでの2枚とは異なる雰囲気の楽曲に注目が集まっている。

「こんなに好きになっちゃっていいの?」ジャケット写真

日向坂46 3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』

もうすっかり思い出に変わってしまっただろうか、ひらがなけやきこと「けやき坂46」だった頃から今年「日向坂46」と改名し、坂道グループの一つとなった。
デビュー作『キュン』は3月、続いて『ドレミソラシド』が7月、今作『こんなに好きになっちゃっていいの?』は3か月振りのリリースとなる。
欅坂46を支え続けた下積み時代もあって、当然のように前作2枚ともチャート1位(オリコン・ビルボードジャパン)を獲得してきた。
今作も期待して良いだろう、とは何となく予想するのではなく楽曲を聴いた感じから確信している。

『こんなに好きになっちゃっていいの?』の楽曲はこれまでの2枚とは大きくテイストが異なり、まず短調(マイナースケール)で、歌詞やメロディーからもシリアスなムード、大人の色気を感じさせる。
とにかく爽やかで洗練されたイメージ(カラーは空色)だった日向坂がこうした楽曲を披露すると、他のグループ(例えば欅坂)よりもギャップを強く感じる。
グループとしても表現力の幅を見せ、今作だけでなく今後も楽しみになってくる、そんな一作となった。

センターは3曲続けて小坂菜緒(こさかなお)が務める。
作詞は秋元康氏、作曲は前迫潤哉氏と7th Avenue、振付はCRE8BOY、MV監督は池田一真氏が務めた。

MVでは全体的に舞台やドラマシーンを思わせる情景、また光の演出も素晴らしい映像となっている。
撮影は兵庫県公館と神戸国際会館こくさいホールの2カ所で敢行。
オーケストラをバックに踊るシーンでは、最近はMVでも定番になりつつあるドローンを使っての撮影も行われた。
艶やかな楽曲と振付、臨場感のある映像もぜひ併せて楽しもう。

日向坂46 カップリング『ホントの時間』MV公開中!

シングルナンバー『こんなに好きになっちゃっていいの?』に続き、共通カップリング曲となる『ホントの時間』のフルMVも公開された。
聴いたらきっと誰もが同じことを考えそうだが、「こっちがシングル曲かと思う」。
これまでのイメージなら確実にこっちがシングル、言い換えればそれくらい日向坂らしいポップで爽快な楽曲となっている。
MV監督は、前作『キュン』の共通カップリング『キツネ』MVも担った荒伊玖磨(あら いくま)氏が手掛けた。
快晴の街並みと、星空をバックに黄色いドレス衣装のメンバーがひらひらと舞い踊る光景はとにかく美しく壮観なのでぜひ必見だ。

こんなに好きになっちゃっていいの?選抜メンバーフォーメーション

3列目:佐々木久美、富田鈴花、井口眞緒、丹生明里、上村ひなの、河田陽菜、高瀬愛奈、潮紗理菜、宮田愛萌
2列目:東村芽依、松田好花、金村美玖、佐々木美玲、渡邉美穂、高本彩花
1列目:齊藤京子、小坂菜緒(センター)、加藤史帆

センターは3作連続で小坂菜緒
本人は「責任を感じるとともに、頑張ろう!やってやろう!という気持ちです」と力強くコメント。
センター小坂の脇を固めるのは、こちらも日向坂にはなくてはならない存在に成長した「かとし」こと加藤史帆(かとうしほ)と、「ラーメン大好き」斉藤京子(さいとうきょうこ)が選ばれた!


■日向坂46『こんなに好きになっちゃっていいの?』
2019.10.2 リリース!

【初回限定生産盤Type-A】
DISC 1(CD)
1. こんなに好きになっちゃっていいの?
2. ホントの時間
3. まさか 偶然…
4. こんなに好きになっちゃっていいの? off vocal ver.
5. ホントの時間  off vocal ver.
6. まさか 偶然…  off vocal ver.
DISC 2(Blu-ray)
1. こんなに好きになっちゃっていいの? Music Video
2. ホントの時間 Music Video
3. 特典映像 ~日向の休日~
(井口眞緒、高本彩花、金村美玖、河田陽菜、丹生明里、宮田愛萌)

【初回限定生産盤Type-B】
DISC 1(CD)
1. こんなに好きになっちゃっていいの?
2. ホントの時間
3. 一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない
4. こんなに好きになっちゃっていいの? off vocal ver.
5. ホントの時間  off vocal ver.
6. 一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない  off vocal ver.
DISC 2(Blu-ray)
1. こんなに好きになっちゃっていいの? Music Video
2. 一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない Music Video
3. 特典映像 ~日向の休日~
(潮紗理菜、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、東村芽依、松田好花)

【初回限定生産盤Type-C】
DISC 1(CD)
1. こんなに好きになっちゃっていいの?
2. ホントの時間
3. ママのドレス
4. こんなに好きになっちゃっていいの? off vocal ver.
5. ホントの時間  off vocal ver.
6. ママのドレス off vocal ver.
DISC 2(Blu-ray)
1. こんなに好きになっちゃっていいの? Music Video
2. ママのドレス Music Video
3. 特典映像 ~日向の休日~
(佐々木美玲、高瀬愛奈、小坂菜緒、富田鈴花、渡邉美穂、上村ひなの)

【通常盤】(CD)
1. こんなに好きになっちゃっていいの?
2. ホントの時間
3. 川は流れる
4. こんなに好きになっちゃっていいの? off vocal ver.
5. ホントの時間 off vocal ver.
6. 川は流れる off vocal ver.

関連サイト

日向坂46公式サイト
https://www.hinatazaka46.com/


 

関連記事

  1. 卒業をテーマにしたオール制服グラビア「graduat...

    2020-03-04

  2. 日向坂46最新シングル「ってか」10月27日リリース...

    2021-10-25

  3. 『乃木坂46・欅坂46・日向坂46 公認RPG ザン...

    2020-01-13

  4. “欅坂46″が8枚目のシング...

    2019-02-26

最近のお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

美少女図鑑

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;