AGESTOCK2019に乃木坂46 4期生が登場で限界突破!!全11曲を披露

2019年11月16・17日に学生プロディースのイベント「AGESTOCK2019 in TOHYO DOME CITY HALL」が開催されました。
今年は、16日(土曜)と17日(日曜日)の2DAYSに拡張され、エネルギーに満ち溢れた学生や社会人が2日間で延べ6000人が東京ドームシティホールに集結しました。

AGESTOCK2019では、学生による学生のための音楽コンテスト「NEXT AGE MUSIC AWARD 2019 FINAL」が開催され、200組以上の応募の中から勝ち抜いた2組のライブパフォーマンス対決の後、会場投票により“Ochunism”がグランプリを勝ち取りました。
また「MISS CIRCLE CONTEST 2019 supported by リゼクリニック・メンズリゼ」の表彰式も同時に開催され、見事、青山学院大学の黒川さくらさんがグランプリに選ばれました。

ゲストライブでは16日に人気アイドルグループ「乃木坂46 4期生」、17日には5人組ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」、シンガーソングライター「足立佳奈」、人気アイドルグループ「夢みるアドレセンス」がゲストライブで登場しました。

Myupla編集部は16日に行われた1日目のイベントレポートをお届けいたします。

けやき坂46(ひらがなけやき:現日向坂46)が登場した昨年の「AGESTOCK2018 in TOKYO DOME CITY HALL」イベントレポートはこちらから。

初日のメインMCはカミナリの2人

メインMCはお笑いコンビの「カミナリ」の2人。
お笑いネタの披露中に石田たくみが”竹内まなぶの頭を叩くパフォーマンス”が少しズレてしまうなどのハプニングも。
石田たくみは、「バッチリとキメてきたスーツが硬くて腕があまり上がらなかった」とネタ終了後に告白。
竹内まなぶの見せた普段と異なる痛そうな表情の伏線を回収し、会場はドッと笑いの渦に包まれました。

乃木坂46の4期生登場で会場が最大限に沸く!

AGESTOCK 2019」初日の大トリは、乃木坂46 4期生が『OVERTURE』の曲と共に登場。
会場の熱量は一気に上がり大歓声の中、遠藤さくらがセンターを務める『インフルエンサー』を皮切りにライブがスタート。
歓声とコール、激しく揺れるサイリウムが会場を一体とさせ、ヒット曲の『制服のマネキン』『命は美しい』『シンクロニシティ』をノンストップで披露。

MCパートでは「今日は、学生さんが主催されているイベントと いうことで、私たちも近い世代として、皆さんと一緒にこのイベントを盛り上 げていきたいと思いますので、最後まで楽しんでいってください!」とコメントした後、4期生オリジナルの『図書室の君へ』『キスの手裏剣』『4番目の光』を続けて披露。
続く、『トキトキメキメキ』や最後を飾った曲『ガールズ ルール』に至っても、エネルギーは枯れることなく更にヒートアップ。会場は限界を突破しつづけ、エネルギーに満ち溢れながら約40分11曲のステージは幕を下ろしました。

■乃木坂46 ライブセットリスト
1. インフルエンサー
2. 制服のマネキン
3. 命は美しい
4. シンクロニシティ
5. 図書館の君へ
6. 君の名は希望
7. サヨナラの意味
8. キスの手裏剣
9. 4番目の光
10. トキトキメキメキ
11. ガールズルール

ステージ前には乃木坂46 4期生の5人の囲み取材も

乃木坂46 4期生のゲストライブが行われる直前には、4期生による囲み取材が行われました。
現れたメンバーは「田村真祐」「早川聖来」「清宮レイ」「筒井あやめ」「掛橋沙耶香」の5名。
少し緊張した様子も伺えましたが、質問にしっかりと受け答えするその対応は、乃木坂46 4期生の力強い意志と

乃木坂46 4期生の5人(左から早川聖来、掛橋沙耶香、筒井あやめ、田村真祐、清宮レイ)

― 学生がプロデュースしたイベント「AGESTOCK」についてどう思いますか?
田村真祐:私と年代が一緒の方達が、こんなに大きな会場で素敵なイベントを開催しているのを目の当たりにして、私自身活力にもなりますし、私も負けずに頑張ろうと思います。このような素敵なイベントに出演させていただけて嬉しい気持ちでいっぱいです。

― もしも普通の学生だったから何をしたいですか?
早川聖来:同学年の方達がAGESTOCK2019のような色々なイベントに参加していることが凄く憧れるので私もイベント企画など興味があります。司会とかもやってみたいです!

― クリスマスから年末にかけて何か予定はありますか?
清宮レイ:毎年家族でクリスマスパーティーをします。クリスマスの夜は姉と妹と、サンタさん宛てに手紙を書き朝起きたらプレゼントがあるんです。でも今年はもう高校生になりサンタさんは来ないと思うので母のご馳走を楽しみにしています。

― 今年1年を振り返っていかがでしたか?
筒井あやめ:たくさんのことを経験させていただきました。初めての経験ばかりで、たくさんの素敵な方との出会いもあり、おかげで楽しい1年になりました。

― 来年はどんな1年にしたいですか?
掛橋沙耶香:4期生に加入したばかりで先輩方に頼ることが多かったのですが、来年は研究生が新メンバーとして加入してくると思うので頼りになる存在になることが目標です。 

関連サイト

AGESTOCK2019
乃木坂46 公式サイト
乃木坂46 4期生メンバー紹介


 

The following two tabs change content below.
Ryuichi Kariya
モバイルニュースサイト「もばらぼ部」を運営。 オーディオ関連は中華系のDAPやイヤホンを主に収集。安価でスマートデバイスのオーディオ環境を整えようと日夜研究中。

関連記事

  1. 早稲田祭2019「WASEDA ARENA SUMM...

    2019-10-09

  2. 学生がプロデュースする日本最大級の合同学園祭『 AG...

    2019-10-08

MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;