ダンスロックグループ”THE BEAT GARDEN”新曲『Don’t think, feel.』リリース!

3Vocal,1DJ編成のダンスロックグループ”THE BEAT GARDEN”のニューシングル『Don’t think, feel.』が、5月10日にリリースされる。
2015年のデビューから、様々な場所で圧巻のステージングを披露してきた彼らに今、大きな注目が集まっている。

エレクトリックダンスロック

彼らの自称するジャンルは”エレクトリックダンスロック”。
デジタルでありながらロック、そして、ダンスミュージックでありながらボーカルユニットであるといった、多ジャンルの融合した結晶が”THE BEAT GARDEN”なのである。
メンバーが語るには、ジャンルの融合よりも、ニーズに応え、むしろ様々な音楽性を削ぎ落していった形らしい。
元々、路上や小さなライブハウスで下積みを重ねてきた彼らだから、デビューまでにはかなりの試行錯誤があったようだ。
そうして一つの完成形を作りあげた結果、彼らはメジャーに躍り出た。
スタイルはその名の通り、DJを務める”SATORU”が作り出すサウンドに、3人のボーカリスト”U”、”MASATO”、”REI”の歌声が乗る。
デビューシングル『NEVER END』は裏打ちビートのアップテンポ、そして、2枚目にリリースしたバラード曲『Promise you』では、それぞれに美しいコーラスワークを披露した。

Don’t think, feel.

2枚のシングル曲で対照的な姿を見せてくれた”THE BEAT GARDEN”。
2017年になり、今回リリースされる新曲は『Don’t think, feel.』。
”ブルース・リー”のセリフとしてあまりにも有名なフレーズだが、直訳すると「考えるな、感じるんだ」である。
楽曲の出だしはギターリフ。
聴いた途端に肩が上下させられる。
考えるな、感じろ、とは容易ではなさそうに思えた。
だが、曲が始まってすぐにそれはいらない心配だったとわかる。
このイントロでは、あれこれ考える暇など与えられない。
だから安心して、ただ感じていれば良いようだ。
今作はロック色がより強く出ていて、縦ノリのクラブミュージック色と合わさって独特の厚みを作り出している。
自称するエレクトリックダンスロックとはこの曲のことを言うのかもしれないし、現在の彼らの完成形、ほぼ全ての要素がこの曲には詰まっているように感じる。
まさに、感じさせられるのである。
MV全体はクラブのイメージそのもので、聴けばその場がダンスフロアーと変えられる。
オーディエンスと共に身体を揺らしながら歌うメンバー達の姿に、誰もが目を奪われてしまうだろう。

3 Vocals style

それぞれのボーカルにも注目だ。
冒頭の「Don’t think, feel!!」の掛け声から、Aメロを担当する”U”の声は、ワイルドで力強い。
スタートからテンションを上げるには持ってこいの声質をしている。
そして、続くのは、”REI”。ロングヘアに甘いルックスの通り、繊細で柔らかい歌声を持っている。
パッと見、女性がメンバーにいるのかと思ってしまうほどだ。
だがクールな一面も見せ、グループ全体にとても良いメリハリをもたらしている。
公開されているShort ver.のMVでは、ソロパートは確認出来ないのが残念なのだが、”MASATO”もまた愛嬌のあるルックスと美しく力強い歌声の持ち主だ。
今作発売前でも、過去2枚のシングルではしっかり確認出来るので、興味のある方は是非そちらも聴いてもらいたい。

“THE BEAT GARDEN”は、その音楽性もさることながら、スタイル全体に新たな可能性を秘めている。
ダンスミュージックグループといえば、時代を彩ったのは男子アイドル達と、男らしさを前面に押し出したいわゆる”オラオラ系”男子達が有名だが、”THE BEAT GARDEN”にはそのどちらにも偏らないカラーがある。
彼ら自身が語るように、まだまだ駆け出しのグループだからこそ、大きな成長と進化を残していることになる。
これから更なる飛躍を期待して良いだろう。
そして、何より、ただ感じること。
ここまで記しておいて矛盾するが、能書きはいらないのだ。

■Don’t think, feel.(初回限定盤B/DVD付) Maxi Single
DISC.1
1. Don’t think, feel.
2. Over
3. answer
4. Don’t think, feel. (Instrumental)
5. Over (Instrumental)
6. answer (Instrumental)
DISC.2
1. Don’t think, feel. (Music Video)
2. Documentary of “Don’t think, feel.” (Recording, Photo Shoot & Music Video)

関連サイト

THE BEAT GARDENオフィシャルページ
http://thebeatgarden.com/


MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;