嗣永桃子(ももち)率いるハロプロユニット”カントリー・ガールズ”の魅力

近年のアイドル戦国時代の天下を取ったと言っても過言ではない程のメディア席巻ぶりを見せるAKBグループ。
そんな人気アイドルたちが口々に「憧れ」「アイドルになりたいと思ったきっかけ」と言うのが、モーニング娘。を筆頭に多数のグループを抱える“ハロー!プロジェクト”だ。
その多数あるグループの中には、「ゆるしてニャン」など独特な言葉を使い、見ていてイラっとするんだけどなんだか印象に残ってしまう・・・。
そんなイラドルとしてのキャラを確立した、ももちこと嗣永桃子率いる「カントリー・ガールズ」というグループをご存知だろうか。

ももち率いる!?

カントリー・ガールズとは元々、プロ野球選手のマー君(田中将大)の奥さんである里田まいが所属していた(厳密には現在もこのカントリー・ガールズの活動に携わっている)、"カントリー娘。"を「世界に通用するグループに成長するように」という意味をこめ、” 娘。”から” ガールズ ”に改名し、メンバーも一新して再始動したグループのことである。

ももち(嗣永桃子)は、Berryz工房というグループで活動していたが、そのグループが無期限の活動休止となり、その後はPM(プレイングマネージャー)という立場でこのカントリー・ガールズで活動している。
HKT48のさっしー(指原莉乃)と似たような立場だと思ってもらえると分かりやすい。
指導者という役割も持ち、自身も歌って踊っているのだ。

このカントリー・ガールズ、今ではカッコいい系統の曲が主流になってきているハロプロの中では一風変わっていて、まさにアイドル!というような可愛らしい曲でデビューを飾りインパクトを残した。
ほど良く垢ぬけておらず、素朴な女の子たちを集めたフレッシュさが、見る者に可愛さを印象付けるデビューだったことを覚えている。

メンバー遍歴

そんなカントリー・ガールズだが、実はメジャーデビューしてから一度もメンバーが定まっていない。
大所帯のAKBグループならば選抜メンバーが変わるというのはおかしくないが、そもそもハロプロのグループは選抜の概念がないのである。それなのにも関わらず一度も定まっていないのだ。

1stシングル:6人、2ndシングル:5人、3rdシングル:7人、4thシングル:6人
1stから最新シングルである4thまでの間に、2人脱退(卒業)して2人加入しているのだが、脱退(卒業)したメンバーたちは、家庭事情や病気など、本人の意思ではない理由ばかりということが悔やまれる。

しかし、そんなたったの2年で何度もメンバーが入れ替わり、なかなか安定しない状況でも、ももちをはじめメンバー同士で助け合い、励まし合い、応援しているファンたちに笑顔を振りまく愛らしいアイドルグループであり続けている。

カントリー・ガールズに注目!

最近ではメンバー各々のトークスキルも磨かれてきて、ハロプロの配信番組でも軽快なトークを見せてくれるあたり、いずれ、ももちのようにそのスキルを活かしてメディアに露出する機会も増え、安定した人気と活躍の場を勝ち取る日も近いかもしれないと期待せずにはいられない。
もし、彼女たちに、興味を持ったなら今すぐにでもチェックしていただきたい。
1stシングルのMVから通して見ると、きっとデビュー当初からのファンではなくても何とも言えない感慨深さを抱くことであろう。

カントリー・ガールズ 1stシングル「愛おしくってごめんね」

■愛おしくってごめんね/恋泥棒(初回生産限定盤A)(DVD付)
DISC.1
1. 愛おしくってごめんね
2. 恋泥棒
3. 愛おしくってごめんね (Instrumental)
4. 恋泥棒 (Instrumental)

DISC.2
1. 愛おしくってごめんね (MUSIC VIDEO)
2. 愛おしくってごめんね (MVメイキング映像&メンバーQ&A(小関・森戸・山木))

関連リンク

カントリー・ガールズ オフィシャルページ
http://www.helloproject.com/countrygirls/


The following two tabs change content below.
miku

miku

モーニング娘。世代のアイドルオタク。ハロプロ、AKB・坂道グループ、ジャニーズなどメジャーなアイドルたちに夢を見させてもらいながら大人になりました。読んでくださった方もファンになってしまうような記事を書いていきたいです。

関連記事

  1. 【MyuPla美少女図鑑】船木結(カントリー・ガール...

    2018-08-28

  2. ハロプロユニット”Juice=Juice”がトリプル...

    2018-04-17

  3. 「Juice=Juice LIVE MISSION ...

    2016-11-21

  4. ハロプロ・オールスターズが再集結!創立20周年を祝う...

    2018-09-19

MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!