フェアリーズ主演!『恋のロードショー』

7月5日、フェアリーズのニューシングル『恋のロードショー』が発売される。
その文字通り、映画をモチーフとした最新ナンバーは、ダンスも歌もキレッキレの素晴らしい作品に仕上がっている。
そして、いつも通り、公式チャンネルよりMVとダンスリハーサルバージョンの二つがすでに公開されている。
まだの方は今すぐチェックだ!

テーマは”映画”

近年、日本では邦画の活躍が目覚ましい。
90年頃までの日本では、映画と言えばハリウッドだったが、奇才と呼ばれる監督あるいは役者、加えて今や世界のトップをひた走るジャパニーズアニメーションもあって、しばらくは自国作品が愛される時代が続きそうだ。
と、話が逸れてしまったが、フェアリーズの新作のテーマは”映画”である。
キレッキレでノリノリなのは毎度のことだが、歌詞が面白い。(前作『Synchronized ~シンクロ~』もそうだった。)
恋に胸躍る気持ちを、映画に例えて歌っている。
例えば「憧れのレイトショー…」や「飛び散ったポップコーン…」など、読むだけでもかなり楽しいので、歌と合わせてしっかりとチェックしてほしい。

”ダンスリハーサルバージョン”も同時公開

フェアリーズといえば、ダンス。
そのキレキレ(何度そう形容しただろうか…。)の振付は、単なるアイドルのレベルではない。
MVでは衣装を着用し、足元はヒールだったりと、いくらかハンデがある分、身軽なレッスン着とスニーカーで踊るダンスリハバージョンを見ると、彼女らの実力が想像以上だということは容易にわかるはずだ。
アーティストなら勝負は音源。CDショップでヘッドフォンをはめて、インスピレーションで購入。
というのはもちろんオシャレで素敵だろう。
だが、フェアリーズに関してはやはり勝負はビジョン、あるいはステージパフォーマンスだといえる。
仮に彼女らが無名の新人だとしても、あのダンスならすぐに声がかかる、絶対に。
メロディーも歌も、歌詞だって、フェアリーズの場合はそのダンス合ってのものだ。
MVと同時に、ダンスリハもぜひぜひご覧あれ。

企画満載のリリースイベント

今後のスケジュールとして、リリース前後に東京、神奈川、名古屋、大阪でのイベント開催が決まっている。
例によって握手会、サイン会、ミニライブはもちろんのこと、夏らしく”水ぶっかけ”も企画されている。
先に述べたように、フェアリーズは”見てナンボ”のアーティストだと思うので、気になった方はぜひぜひ参加してほしい。
きっと、うだるような夏の暑さも、シャツに張りつく汗も、すがすがしく変わるだろう。
発売前の現在では未定だが、本格的にツアーや単発ライブなどもあるかもしれない。(エイベックスによるライブイベント”a-nation 2017”にはオープニングアクトとして出演予定。)
メンバー個々の活動も盛んで、”井上理香子”と”野元空”は舞台にも出演中である。
すると近くて秋頃か、はたまた待望のアルバムリリースだってあるかも。
とまあ妄想は止まらないわけだが、まずは新曲リリース、そして、リリイベと2017年の夏へ向けてフェアリーズの勢いもまた、止まることを知らないのである。

■恋のロードショー(CD+DVD)
DISC.1
1.恋のロードショー
2.ターニング・ポイント
3.恋のロードショー (Instrumental)
4.ターニング・ポイント (Instrumental)
DISC.2
1.恋のロードショー MUSIC VIDEO
2.恋のロードショー MUSIC VIDEO オフショット

関連サイト

フェアリーズ公式ページ
http://www.rising-pro.jp/artist/fairies/


関連記事

  1. 関西コレクションのオープニングアクトに フェアリーズ...

    2018-07-18

  2. 16thシングルは超バブリーなナンバー!!̶...

    2018-02-27

  3. フェアリーズ『synchronized ~シンクロ~...

    2017-02-28

MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;