乃木坂46″与田祐希”セカンド写真集『無口な時間』3月10日(火)発売!写真&本人コメントも公開中!

日本を代表するアイドルグループ・乃木坂46の次世代エース”与田祐希“(よだゆうき)のセカンド写真集『無口な時間』が3月10日(火)に光文社から発売決定!
3期生として乃木坂46に加入し、これまでに3年半。
16歳だった彼女は今年5月5日で20歳になる。
昨年6月からはファッション誌『bis』のレギュラーモデルも務め、“可愛い”から“美しい”女性に成長を続ける与田祐希「19歳の今」を切り取ったメモリアルな写真集となる。

表紙は撮影2日目の朝、シチリア島からフェリーで30分ほどの小さな島「ファビニャーナ島」のホテルの部屋で撮影した写真。
朝日が降り注ぐ部屋で、まだ起き抜けの彼女が白のランジェリー姿のまま、透き通った白のカーテンにくるまい、カメラに少し恥じらう、そんな瞬間を捉えた。

写真集リリースに際して【与田祐希コメント】

〈表紙写真について〉
たくさんの表情を撮っていただいたなかで、表紙に選んだこの写真は、白のランジェリーをカーテンで隠しているのですが、子供っぽさもまだ残りつつ、2作目、そして10代ラストの写真集ですし、ちょっとは大人になったところもみせたい…という思いがあります。
写真集には、自分の中で少し恥ずかしいような写真も入っていますが、恥ずかしいけれど見てほしい…という素直な気持ちで撮っていただいたカットの一つです。

〈タイトルについて〉
ふだん1人でぼーっとしている時間が多く、そしてそんな時間が好きなので、『無口な時間』というタイトルはすごくしっくりきました。
写真から言葉は聞こえてこないけれど、たくさんの感情を込めて撮影したので、無口な時間にどんな事を考えているのか、写真一枚一枚から何か伝わったらいいなと思います。

〈写真集について〉
19歳の与田祐希のすべてを詰め込みました!
10代のうちに、2冊も写真集を出せるなんてとてもすごいことだと思いますし、とても光栄です。10代って、ちょっとの間でも変化が大きい時期なので、(2年前に出した)ファースト写真集からの変化も見てほしいです。
見どころは、初のランジェリーショットです。
ファンの方やメンバーから、子どもっぽく見られがちなので、これを見て、「色気もあるとよー」って言いたいです(笑)。
初期に言っていた言葉を10代最後にして、証明できたんじゃないかなと思います。
写真集が決まって、パッと思い浮かんだのが、“崖から海に飛び込みたい”でした。
シチリア島で実現したのですが、ずっとやりたいと思っていたので、念願が叶って嬉しいです。
人生初のヨーロッパでしたが、食べ物も美味しかったし、海も綺麗だったし、街も素敵だったし、何もかも日本とまったく違っていて、とても新鮮で楽しめました。
お買い物では靴も買えたし、ちょっとイイ女になって帰ってきました(笑)。
10代の集大成の写真集になったと思いますので、お楽しみに!

10代最後の“夏”、イタリアのシチリア島&ミラノで撮影!

撮影地として選んだのは、地中海に浮かぶイタリアのシチリア島と世界のファッションの中心地・ミラノ。
シチリア島では「写真集でやってみたかった」という崖から海にダイブ!
コバルトブルーの海で泳いだり、島育ちの彼女ならではの大自然を舞台にしたダイナミックな撮影に挑戦!
ファッションの都・ミラノではオシャレな街を散策したり、美味しいものを食べ歩いたり、ショッピングを楽しんだり。
イタリアの美しい自然や街、文化、ファッション、そしてたくさんの人と触れ合いながら日々成長する姿が写真に収められた!

「色気もあるとよ」を証明!初のランジェリーショットにも挑戦!

水着での撮影は、シチリア島からフェリーで30分の、海が透き通って舟が空に浮かんで見える絶景の海、ファビニャーナ島のカーラロッサなどで行なった。
好天にも恵まれ、海中撮影にも成功! その他、崖からダイブ、プールなど、3パターンの水着で撮影。
「いつまででも泳いでいられる」という彼女の泳ぐ姿にも注目。
19歳の今回の写真集では可愛いだけでなく大人な一面も見せたいと、初のランジェリーショットにも白と黒の2パターンで挑戦!
写真集を見た方は「色気もあるとよ」の言葉は本当だったと納得するはず。

19歳の与田祐希が愛おしくなる永久保存版の写真集「無口な時間」

初めてのヨーロッパに少し緊張しながらも、トラム(路面電車)で隣に座ったおじいさんに英語で話しかけたり、初めて食べる本場のイタリア料理に満面の笑みを浮かべたり。
一つ一つの動作が可愛くてフォトジェニックな19歳の与田祐希さんのありのままがギュッと詰まった、永久保存版の写真集になっている。


【PROFILE】
与田祐希(よだゆうき)
‘00年5月5日生まれ、19歳
福岡県出身
T152、O型
・‘16年、3期生として乃木坂46に加入。
翌年、18thシングル『逃げ水』で大園桃子とともにWセンターを務める。
20thシングル『シンクロニシティ』から23rdシングル『Sing Out!』まで4作連続でフロントメンバーに選出。
‘19年6月から『bis』、7月から『MAQUIA』のレギュラーモデルに抜擢。

【書籍概要】
書名:『乃木坂46 与田祐希2nd写真集 無口な時間』
撮影:菊地泰久
発売:光文社
発売日:2020年3月10日(火)
定価:1,850円+税
体裁:A4判変型ソフト 172ページ
内容:〈W付録〉bis特別編集 おまけブック(16ページ)、両面ポスター1枚(全4種)

★公式インスタグラムとツイッターで随時、オフショットや最新情報をお伝えしていきます★
ツイッター:https://twitter.com/yodayuuki_oimo

インスタグラム:https://www.instagram.com/yodayuuki_oimo/

 

この投稿をInstagramで見る

 

乃木坂46 与田祐希2nd写真集 発売決定【公式】(@yodayuuki_oimo)がシェアした投稿


■引用元:PRTIMES
「3月10日(火)発売 乃木坂46 の次世代エース・与田祐希「セカンド写真集」のタイトルは『無口な時間』に決定! そして通常版表紙も公開!」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000261.000021468.html


 

関連記事

  1. 乃木坂46 5期生・川﨑桜が「B.L.T.8月号」で...

    2022-06-10

  2. 乃木坂46「生田絵梨花」イメージモデルの卒業袴ブラン...

    2020-01-23

  3. 乃木坂46新センター山下美月の過去と今と、これから…...

    2020-12-01

  4. “乃木坂46”今年の夏の贈り物は『逃げ水』

    2017-08-09

最近のお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

美少女図鑑

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!
;