“夢アド”現体制4人でのラストリリース『20xx / Exeeeed!!』

夢みるアドレセンス”が11月15日にニューシングル『20xx / Exeeeed!!』をリリースする。
今作が現メンバー4人体制でのラストリリースとなり(小林れい復帰、そして今も元気そうで何より!)、来年は新メンバーと共に歩んでいくことになる夢アド。
どんな風に展開していくのか、今からワクワクドキドキものだが、まずはシングル『20xx / Exeeeed!!』をご堪能いただきたい。

出典:http://amazon.co.jp

2017年締めくくりのワンツー!

2017年も暮れに差し掛かり、おそらく今年最後の音源リリースとなる『20xx / Exeeeed!!』は、タイトルからもわかる通り両A面シングルとなっている。
遅れたが、『20xx』は”にせんキスキス”と読む。(某テレビ番組を連想している場合ではない…。)
楽曲の方はシンセサイザー、パッド系を多用した音づくりであるが、全編通してシンプルな作りだ。
メロディーと歌声が際立ち、とても聴きやすいアレンジになっている。
4人だけのパフォーマンスは聞き納めになるので、じっくりチェックしてみてほしい。
そして、もう1つのA面『Exeeeed!!』は、”SCANDAL”のギターボーカル”MAMI”による作詞作曲提供ナンバーだ。
出だしからギターサウンド全開で、『20xx』と双璧を成すにふさわしい楽曲となっている。

どっちも豪華タイアップ!

今作は実に豪華である。
『20xx』は編曲に”牛尾憲輔”(ソロユニット”agraph”他、”電気グルーヴ”のサポートとして知られる)氏を迎えた。
サウンドを聴けば「もしかして?」と思う人や、名前を聞けば「こんな曲かな」と想像出来る方も少なくないだろう。
タイアップとしては、テレビアニメ”タイムボカン 逆襲の三悪人”のエンディングテーマとして使用されている。
またMVがアニメとリンクしているので、どちらもチェックしてみてほしい。
そして、『Exeeeed!!』は前述した通り、”SCANDAL”の”MAMI”による提供曲だ。
彼女にとっては初の楽曲提供だったらしく、あるインタビューでもその興奮と、夢アド4人でのラストナンバーを担えた感動を大いに語っていた模様。
夢アドの4人がまるでガールズバンドであるかのようにも聴けるので、こちらもMVを併せて楽しんでほしい。

なれんの!?夢アド!?

さて、今回何度も記述してきた新メンバーについてだが、今夏よりオーディションが始まっている。
その名も「なれんの!?夢アド!?」。
オーディションはすでに佳境に差し掛かっており、リリース目前の現在では6名ほどに絞られている。
なお最終審査としては、今シングルを購入すると投票券を1枚(応援店では2枚!)もらえ、一般審査に参加することが出来るのだ。
(一般投票実施は、タワーレコード他、全国の定められた店舗で行われる。詳しくはHPへ!)
大事な大事な新メンバーをファンが自ら選定することが出来るなんて、まるで夢のような企画である。
もし、こちらにも興味がおありなら、応援店での参加をオススメする!

“夢アド”の新たな局面、あなたはどんな風に感じているのだろうか。
実はメンバー個々も、SNS上やメディアなどで、期待と共に不安も吐露している。
少数精鋭でたくましく育ってきたメンバーだけに、これから様々な課題が待ち受けていることだろう。
だが、そんなシーンは今まで幾度とあり、また強く乗り越えてきた”夢アド”だ。
きっと今度もアイドルらしく、素敵な未来を僕らに指し示してくれるだろう。
4人でのラストリリース『20xx / Exeeeed!!』、そして2018年は新体制での活動がスタート。
まだまだ夢みる思春期”アドレセンス”は止まらない。

■20xx / Exceeeed!!(初回生産限定盤CD+DVD)
DISC.1
1. 20xx
2. Exceeeed!!
3. 20xx (Instrumental)
4. Exceeeed!! (Instrumental)
DISC.2
1. 20xx (Music Video)
2. 20xx (Making of Music Video)

関連サイト

夢みるアドレセンス公式ページ
http://yumeado.com/


The following two tabs change content below.
ヤマグチ

ヤマグチ

音楽ライター。元バンドマンでロック好きだったが、MyuPlaと関わり早数年、社長の洗脳(?!)もあり、すっかりアイドル好きに。推しは特集の際えらく歓迎してくれたChu-Z様と、最近はネコプラが気になっています。

関連記事

  1. 最新作はミュージカル!? 夢アドが新曲『ララララ・ラ...

    2017-07-19

  2. 「メンバー急遽脱退により3人で活動へ」夢みるアドレセ...

    2017-01-24

  3. 夢みるアドレセンス 『くらっちゅサマー』

    2016-09-07

  4. 新メンバーと迎える初めての夏!”夢みるア...

    2018-07-21

MyuPlaからのお知らせ

  1. アクセス数集計機能を改善しました。

    2018-06-06

JavaScriptをOnにしてください

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!